03
2016

奥会津の紅葉


DSCF6346.jpg


関東近辺でも雪便りを聞くころとなってしまいました。

26日は奥会津の沼地のある“矢ノ原湿原”へやってきました。


            DSCF6356.jpg



水に映る紅葉をと思ったけれど、なかなか思うようには・・・いきません。


DSCF6361.jpg



DSCF6446.jpg



        DSCF6453.jpg




その後は、有名な景勝地、観音沼へ。

前日の宿で、ここへ行かれた方が良くなかった~とはなしていました。
でもね~やはり、一度は行ってみたいと行ったのですが・・・う~ん、いまいちだったのかな~。

でも、最後は紅葉で締めたいと思いました。


DSCF6479.jpg


奥会津の記事、ずっと見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

これからは、関東近辺の紅葉を楽しめますね~。

6 Comments

smallwoods  

奥会津の紅葉

ユキさん、おはようございます。
ワーワー、これはすごい。秋満載!!
“恵みの森”ですか、すごい秋ですね。こんな景色が見られるなら、行ってみたい。

観音沼も、行ったことはありません。
でも他の人が良くなかったということは、写真の腕が良くてこんなにきれいな秋が撮れたんでしょうね。(^◇^)
今日はこれから馬車道祭りへ出かけます。
お会いできるかも。

2016/11/03 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさん。

あんまり良くないよって聞いてましたけど、私も秋の観音沼は撮りたい場所でした。
でも、どう撮っていいかわからなくてただただシャッター押してたように思います。
5枚目の、いいですねぇ。
こういうの好きです。

ユキさんは綺麗に紅葉の色を出してますね。
私のはどれも、何だかなぁ状態でした。
これからの紅葉撮りで頑張ります!!

2016/11/03 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

今日はちょこっとお会いでき、お話できて良かったです。
お天気に恵まれましたね。
きっとたくさん、撮られたことでしょうね。

上の画像、“恵みの森”ではなくて矢の原湿原でした、失言でした(^^ゞ
なんとか色の良いのを選んだのですが、そう言ってもらって良かった~。
千葉の紅葉も楽しみですネ。
ありがとうございました。

2016/11/03 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん こんばんは(^.^)

記憶が曖昧で、観音沼の前に行ったのは矢の原湿原だったのですね。
おかげ様で、訂正出来ました(#^.^#)
5枚目はソフトフィルターモードで撮ってみました。
カメラ機能に頼ったんですけど、これもありかな~と(^.^)
色のきれいな葉を、これから撮れるのかしら~、私もこれからで~す!

2016/11/03 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

うぁ~素敵!いいなぁ・・・
特に4枚目と5枚目お気に入りです。
紅葉の先どりですね。
水に映る紅葉も綺麗。
紅葉の色合いが自然で綺麗に出てます。
ユキさんの腕は流石です。

今日は馬車道まつりでしたね。
行きたかったのですが友人を
入間基地航空祭へお連れしたので
残念でした、もうウン十万人の中
ブルーインパルスを撮って来ました。
大変でした。v-19

綺麗な紅葉を見せて頂きサンキュウ!v-34

2016/11/03 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん ありがとうございま~す!

紅葉の色があまりパッとせず、少し彩度を上げました。
目で見る色と写真の色と、あまり違ってはいけないけど、
自然に見えれば、良しとします(^.^)

コスモスさんもいるかしら~と思ったけど、
入間基地航空祭だったのですね。
青空のブルーインパルス、良かったでしょうね~。
ブログアップ、楽しみにしてます!

2016/11/04 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment