31
2016

山手ハロウィーン

CATEGORYイベント
魔女と魔女。

思い描いていた“絵”とは違うけど、仕方ないですネ。

だって、思うように子供が立ち止まってくれるわけないですもん(^.^)


    majo.jpg
    


                                     ーべーリックホールー


今日はハロウィーン、いつからこんなに日本で定着したんでしょうね~。

私も3年前から、ここ山手のハロウィーンに来ています。もちろん撮影にですが。


IMG_7992.jpg

スリッパを履いて階段は上りづらいのか、足元をしきりに気にするチビ魔女さん
      
                                     -エリスマン邸ー



         IMG_8001.jpg

階段の上で、僕が立ち止まってくれた。             ー山手 234番館ー

  


      
Vam547Es8eq7gtu1477804796_1477804842.png


可愛いキキちゃん?赤ずきんちゃん?をママとバァバが夢中で写真撮っていた。

写真撮ってもいいですか?と尋ねると どうぞ、どうぞ と嬉しそうに。

でも、顔だしするわけにはいきませんね~(゜_゜)         ー山手 234番館ー


実はこの234番館で会いたかった人がいるんです。

3年前、館前で案内役していた職員の方?、魔女のトンガリ帽子と衣装が似合っていた美人さんです。

去年はいたのですが、今年はいらっしゃいませんでした。  残念!



 ★☆おまけ★☆   ウオーリーをさがせ!   どこにいるかな?

IMG_7991.jpg

                                      ーエリスマン邸ー



明日から11月に入りますね。

また、奥会津 続きます。




スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

奥会津の旅楽しませて頂きました、まだ続きがある
のですね楽しみです。
普段中々撮れない写真にお仲間との楽しい旅
沢山撮られたのでしょうね。 
分校に泊まったとは旅館とは違った体験でしたね。

西洋館のハロウインすっかり忘れていました。
あちこち行きたいとは思っても体がついていかない
ようです。
とんがり帽子の美人さん残念でしたね覚えています。
最近はハロウインの仮装をしている人が多くなって
来ましたね。何処でも見かけます。

2016/10/31 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

山手ハロウィーン

ゆきさん、おはようございます。
山手のハロウィーンは年々盛況になっているようですね。
都心のどこかと違って本当のちびっこウイッチさん達がたくさん集まって、ほほえましいですね。
最後のエリスマン邸のウオーリーは一番左手前の赤い横線の服の人ですか。大阪の食い倒れ人形ではないですよね。(*^^)v

2016/10/31 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとうございます。
奥会津の写真、見ていただいてるのですね。
熱心な仲間の方々につられて、たーくさん撮りました。
整理が大変ですけど思いついた部分だけピックアップして
更新してます。
そう、普段、なかなか撮れないものばかりでした。

山手ハロウイン、昨日は寒くて光もなくて、早々に引き揚げました。
ピンとくるものがなくてちょっと残念な感じでした。
コスモスさんもこれからの11月、頑張る体制に入ったのでは?

2016/10/31 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

年々、仮装もヒートアップしてますね。
山手は子供にお菓子をあげるスタンプラリーをやってるので、
ぞろぞろと親子連れが集まって来ます。
今年はお天気のせいか、自分の気乗りがあまりしなかったせいか
ぱっとしませんでした。

正解! アハハ 確かに食い倒れ人形っぽい(^^♪
食い倒れ人形がウオーリーに仮装してるとか、その反対かも!(^^)!


2016/10/31 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment