28
2016

夜明け 奥会津にて

CATEGORY風景

凍える指でシャッターを切りました。

10月25日 午前、5時40分 まだあたりりは暗く、お月さまがぽつんと出ていました。



      DSCF5906.jpg





ここは奥会津の田子倉湖、夜明け前のひととき。

DSCF5900.jpg




厚い雲に覆われて、こりゃ無理っぽいかなと思われたけど・・・。

DSCF5933.jpg



徐々に雲が切れてきて、朝焼け橙色がほんのりと灯りました。

DSCF5930.jpg


田子倉湖の水面は静か。



DSCF5911.jpg


水面のゆらゆらは・・・?

DSCF5929.jpg


湖面近くで見てみると水蒸気が上がって、わ~~素敵だなという感じです。

DSCF5956.jpg


10月24日から26日まで、楽しい仲間と奥会津の只見方面へ旅行に行って来ました。

普段、見られない自然の景色に興奮の3日間。

いつもよりもたくさんシャッターを切りました。

明日からしばらく続きます。




10 Comments

マーチン  

ユキさん お早うございます。

素晴らしい写真が撮れましたネ!
寒さの中での撮影大変だったと思いますが、その成果が出ています。
可なり上部からのアングル、撮影はどうされたのでしょうか?
これからの写真も楽しみにしています。

2016/10/28 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

夜明け 奥会津にて

ユキさん、おはようございます。
朝にふさわしい沢山の写真、素晴らしいです。
田子倉湖、夜明け前のひとときなんか、朝に弱い私にはとてもと撮れそうもありません。
田子倉湖の水面の水蒸気も綺麗ですね。きっと写真より実物の方がもっと幻想的だったのではないでしょうか。
楽しい仲間の方々との旅行は良いですよね。きっと夜はいろいろな話に花が咲いて、何となく目に浮かぶようです。
そんな中で、早朝から写真を撮られるというその気持ちの持ちようがすごいな~。
次の写真が楽しみです。

2016/10/28 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさーん
おはようございます🎵

もう写真の整理されたのですね。
早っ!!
素晴らしいい3日間の撮影ツァーでしたね。
夜明け前の寒さが伝わってきそうなシーンです。
次を楽しみにしてます。
楽しい思い出をたどりながら、私も少しずつ整理していきます。

お疲れ様でした。

2016/10/28 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんにちは
奥会津の田子倉湖、奥只見での旅行を早速のアップですね
湖面から立ち上がる水蒸気の様子は素晴らしいですね
感激物です。
シーズンはちょうど良い時期のようですね!

これからの写真を観るのが楽しみです

2016/10/28 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんばんは。

ありがとうございます。
この日は、冷え込んで一桁の温度だったと思います。
今回の旅行はtaeさんの計らいで、当地に住まわれてる案内人の方の車で移動しました。
田子倉湖が見渡せる高台から、下の方まで撮影スポットを案内してもらいました。
その成果が出ていればいいのですが・・・。

2016/10/28 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんばんは。

はい、夜明けのひとときは都会では味わえない光景で、感激でした。
どう撮ればこの空気感がでるんだろうって・・・困りましたけどね。
皆さん、早朝撮影などなんのその、とても熱心、そして撮るは撮るは。
私もつられて撮りました。
もちろん、夜や帰りの電車では話に花が・・・(^.^)
楽しかったですヨ~。
ありがとうございました。

2016/10/28 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさ~ん こんばんはー。

今回、たくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
整理ですか? とんでもない、まだぜんぜん。
トップは田子倉湖の夜明けがいいな~と、この部分と明日の分をまとめただけで、
他は手つかずです。
だから、順番など滅茶苦茶(^.^) 場所も忘れてしまったところが多いので、
分からないところは全部、奥会津でくくってしまおうと思ってます(^^ゞ
ゆっくりと後からのアップ楽しみにしてま~す!

2016/10/28 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん こんばんは。

都会では見られない風景、光景の数々に感動、感激の3日間でした。
現地案内人の方が、まめに車を止めてたくさんのスポットを
案内してくださったので、もう盛りだくさんでした。
紅葉も例年よりも良くないという声も聞きましたけど、
私にとっては満足でした。
ありがとうございます。

2016/10/28 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

素晴らしいの一言!
ラストの写真良いですねお気に入りです。
カメラを始めて旅に出ると早朝と夕景は
楽しみですね!
カメラやってなかったら早朝は夢の中・・

こんなに幻想的な写真を見せていただいて
有難う!次回も楽しみです。

2016/10/29 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん 

ありがとう!
そうですね。いくら早起きとはいえ、寒い早朝4時起きですから
つらいものがありました。
皆さんとても熱心で、私も頑張って行って良かったです。
なかなか都会ではこういうの見られませんもの。
まだ、ぼちぼちと続くので見てくださいネ~。

2016/10/29 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment