22
2016

カワセミが!

CATEGORY
    な、なんと 家のまん前にいたのです!!


  IMG_7975.jpg
昨日のことです。

朝食を済ませて、コーヒータイムに入った時、カワセミがいるよ と家人の声。



え~うそ! と指さす方を見ると、護岸のコンクリートに、ちょこんと座っているではないですか。

家の前は今井川が流れているのです。

すぐに飛び立つかと思いきや、そうでもない。

間に合うかなと、急いで二階へ行ってカメラを持って下り、撮りました。

セーフ!  でも、飛び立つところは撮れませんでした、残念。


         IMG_7969.jpg




         kawasemi.jpg







スポンサーサイト

6 Comments

コスモス  

ユキ様

カワセミが居るとはラッキーでしたね。
三溪園にも居たようですよ。
今度は飛び立つ所が撮れると良いですね。
このカワセミは子供かしら?

英国連邦も今度行ってみたいと思ってます。
聞いてはいましたが静かな良い所ですね。

2016/10/22 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

朝、白サギはよく家の前を通り過ぎるのだけど、
かわせみは初めてでした。
言われてみれば小ぶりだし、子供の感じですね。
保土ヶ谷児童遊園地の池にもいるようで、長いレンズで狙ってる方がいます。
児童遊園地の隣りが英人墓地で、まぁ、芝生がみごとにきれいなところですヨ。

2016/10/22 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

カワセミが!

ユキ様、おはようございます。
ラッキーでしたね。
わが家の近くの川にもいることはいるんですが、なかなか遭遇しませんね。
たまーに出くわしても、川面をス~と飛んで行って今のはたぶんカワセミだったんだろうなという気配だけは感じることがあります。
この鳥は本当にきれいで、ファンも多いのでしょうね。
必ず写真展に行くと、作品を目にしますから。
大和駅の近くの公園にある池では、テントまで張って大砲のようなレンズを付けたカメラを三脚に据え付けて待っている人が何人もいました。(^^♪

2016/10/23 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

とりたてて鳥が好きというわけではない(どちらかかというと苦手)のですが、
鳥写真愛好家などに、カワセミの人気は高いですネ。
主人が何日か前に家のすぐ近くに止まっていたのを見たそう。
でもまさか、まん前に来てくれるとは思っていませんでした。
こうして見てみると、背中のブルーがきれいですネ。
人気もわかる気がして来ました。




2016/10/23 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさん、こんにちは。

カワセミは本当に美しいです。
ご自宅からこんなに良く撮れる位置に飛んでくるなんて羨ましいです。
パソコンで見ると、羽の質感までよく出てますね。
また、飛んでくるかもしれません。
楽しみですね。

2016/10/27 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん おはようございます。

そうなんです。
主人が近くで見たと言っていたのだけど、本当かしら~くらいにしか思ってなくて。
最近見るのはカラスばかり。
でも、また気まぐれカワセミさんが来てくれたら嬉しいです。

2016/10/28 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment