21
2016

イギリス連邦軍墓地

CATEGORY風景


IMG_7925.jpg


一昨日も晴れて暑い陽ざしがふりそそいでいました。


イギリス皇室の方々が訪日されると必ず訪れるこの墓地。

芝生は常にきれいに保たれているようですが、日頃はほとんど人がいません。


実は、隣接された保土ヶ谷児童遊園地の方から子供の声が聞こえたので、声のする方へ行ってみました。

そこで、うろうろしていたら、関係者に注意された(;一_一)

芝生には入っていいけど、周囲の方は行ってはいけないんですって。

私は、「芝生には入ってはいけないんだと思ってました~」と言ってすごすご。。。

(そこから、隣りの保土ヶ谷児童遊園地へ周り道せずに行かれる抜け道があることを知りました。内緒ですが・・・・。)



IMG_7919.jpg




IMG_7918.jpg




           IMG_7937.jpg



こういう並びだと、どこに誰のがあるのか、わかりにくい気もします。


IMG_7959.jpg






41ExbJtCPqtbTuU1476921264_1476921298.jpg
       
スポンサーサイト

4 Comments

マーチン  

ユキさん  こんにちは

昨日は有難うございました。シマウマフォト素晴らしいです。
久しぶりに今日は雑草取りに励んでいます。
この芝生本当に綺麗すぎて、却って入りにくいですね。
墓地なので入ってお参り?するのだからでしょうか。
前回の問題では、入居することばかり考えていました。静かで散歩にいいですね。
そう云えば、こちらの墓地はタダで入れましたか?
勿論、0円でしたね。

2016/10/21 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんばんは。

昨日も、軽いフットワークで食事の上げ下げお世話になり、
ありがとうございました。

そうなんです。芝生に入れなかったら、墓参りもできませんものね。
マーチンさん、今日は雑草取りとのこと。
完全主義のことだから、徹底的にやるのでしょうね。
その働きはタダではすまない?
ごせんぞにえんくらいあることでしょう。 ク、クルシイ

ありがとうございました。

2016/10/21 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

イギリス連邦軍墓地

こんばんは。
イギリス連邦軍墓地 はこんなにきれいに手入れされているんですか。
異国の地に眠る英霊に敬意を表します。

それにしても、マーチンさんとユキさんの掛け合いが、このごろ面白いですね。
写真もいいのですが、お二人の掛け合いとダジャレ合戦が楽しみです。

昨日は、ありがとうございました。
あの後、イングリッシュがーでんに行こうとおもったのですが、バスが満席で乗れませんでした。
そんなわけで、泣く泣くヨドバシカメラでお茶を濁し、帰宅しました。
新聞に出ていたので、大勢の人が訪れたたようです。(-_-;)

2016/10/21 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

イギリス連邦軍墓地、ここはあまり知られてなくて、
私も保土ヶ谷に住み始めて、ややしばらくして知ったくらいです。
整備はバッチリ。いつ行っても、ほとんど一人占め状態です。

ダジャレですか。もともと、言葉遊びが好きな方なので、ついつい。
マーチンさんは頭の回転が早く、しかも幅広いので大変!
でも、そう言ってくださるギャラリーがいらっしゃると、嬉しい?ですね(^.^)
イングリッシュガーデン、そんなに混んでいるのですか!
バラの見頃、そして、ハロウィン装飾のせいでしょうかね。
これから、まだまだ続きそうですね。
土日はパッとしないお天気のようですね。





2016/10/22 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment