17
2016

白い風船

CATEGORYオブジェ

赤い風船って歌があったっけ。

風船って色とりどりの印象だけど、白もありだね。

それなら、いっそモノクロにしてしまった方が、いいのかも。



DSCF5610.jpg





元町の代官橋でイベントのために飾られた風船を、

通りすがりの親子が見上げる。

こんな光景には色があった方が、いい。。。と思う。


DSCF5607.jpg





6 Comments

tae  

ご無沙汰しました。

代官橋っていうところですか?
ちょっとアーチ状になっているのですね。

風船には子供が似合います。
自転車を停めて風船を見上げる女の子たち。
いいシーンに出会えましたね。
こんな子たちが来るまで待ってたのですか?

2016/10/17 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん お久しぶりです。

しばらくブログアップがなかったので、どうしたかしら?と
思っていたところです。
元町横を流れる運河に架けられた橋で、イベント用に飾られた白い風船を
どう撮ろうかと思っていた時に向こうから、親子連れが自転車でやって来ました。
風船を見上げるしぐさをしたので、とっさに撮りました。
私の場合、ほとんどが偶然で、待つことをしませ~ん(^.^)
 

2016/10/17 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

良い写真ですね~
1枚目はシャターチャンス!
でも狙ってたわけではないとは
何気なく撮るユキさんの写真はいつも
自然ですね。
素敵!

2016/10/18 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん 

ありがとうございま~す!
向こうから人が来るといいな~と思っていると来ることが
多い?かな(^.^)
花を撮るにはじっくり派でないとね。
この頃は人を撮る方が多くなりました。

2016/10/18 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんにちは

確かに2枚目の写真親子のチャンスを少しローアングルからの撮影で雰囲気が素晴らしですね

散歩の中でこのような撮影は本当に巡りあいですよね
健脚なユキさんならではですね
昼食会を楽しみにしています。

2016/10/18 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん こんばんは。

お仲間との東北旅行、楽しまれたようですね。
この日は運河パレードの写真を撮るのが目的だったけれど、
その写真はあまりパッとせずでした。
でも、こんな親子との出会いは嬉しいです。
何気ない日常が感じられて。

昼食会、楽しみです。


2016/10/18 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment