29
2016

ハーフ&ハーフ

CATEGORY街中風景



       
          DSCF4948.jpg

桜木町へ向かう、いつものウォーキングの道路だけど、


こんな風にきっぱりと別れてるのを見るのは初めて


いつもとは違う時間帯だったせいだ


人も自転車も黒か白か あっちこっちへ


もちろん、私は黒の方


だって暑いんですもん




                DSCF4943.jpg
                      

                                9/25  12:18




スポンサーサイト

4 Comments

はせどん  

こんばんは

写真展お疲れ様でした、横浜のテーマ作品と個展のような飾り付けと
楽しい写真を拝見しました。

ハーフ&ハーフ 上手い題名ですね!
昔アメリカのタバコの葉も同じ名前で暫く愛煙しました
斜線変更の看板を入れてハーフの意味合いを倍増した撮影になりましたね。

2016/09/29 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

ハーフ&ハーフ

おはよございます。
この道は車道は車で、上部は東横線でよく利用しましたが、この歩道を歩いた記憶はほとんどありません。
今もまだ残っているんですね。
横の壁面は以前、落書きから始まって、アート作品の展示会場のような雰囲気になっていたきおくがありますが、今はただのコンクリート壁のままなんでしょうか。
開放すればいいのに、もったいないですね。

2016/09/30 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん  おはようございます。

写真展には初日においでいただき、お茶もご一緒できて楽しい時を過ごせました。
ありがとうございました。
横浜がらみの写真は、たくさんの人の関心を集めたことと思います。

え~はせどんさん、愛煙家だったこともあるのですね。
そのような名前のタバコあること知りませんでした。
影と陽ざし部分が真半分になる時に通る機会がもう、ないかもと思って撮りました。

2016/09/30 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

東横線の通っていたところを遊歩道にするとか聞いたように思います。
ここは、夏の暑い日も午前中は日影になります。
ウォーキングで一直線に続く歩道を黙々と歩いて、桜木町でふ~~っと
ゆっくり一息いれるんですヨ。

そうなんです。
ここの壁、アートな絵が描かれていて好きでした。
でも、落書きが多くなってしまったので、消されてしまい、今はただの灰色、
殺風景ですね 残念です。

2016/09/30 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment