28
2016

ダブルダッチ

CATEGORYイベント
この前の日曜日、青空のもと、みなとみらいではいろんなイベントがあったよう。

広場で声援が聞こえ、行ってみるとダブルダッチ、やってました。
(年配の方に説明するのに、縄跳びと言いましたが・・・(^^ゞ)


ヘイ ヘイ と掛け声を受けて汗びっしょりの熱演!



DSCF4993.jpg



DSCF5016.jpg


音楽がかかると やっぱり乗ってきて 最後のほうではカメラを横に、手拍子と足踏み ♪♪



DSCF5019.jpg




DSCF5024.jpg


私のすぐ前に こんな観客も拍手してました、 かわいい(^^♪


       DSCF5045.jpg



ところで、この人たち、 J-TRAP. というそうで、ネットで調べたら、

ダンス&ダブルダッチの日本初プロチームとして誕生。日本でのダブルダッチ第一人者 である。
N.Yで行われるダブルダッチ世界大会『HOLIDAY CLASSIC』で優勝をおさめ、日本人初のNBAハーフタイムショーにも出演。

すごいんだ ということがわかりました。

でも、ご多分にもれず、最後には なるべく コインでなくて紙の方をお願いします。
と、言って帽子を持って回っていました。

こういう芸で、食べていくのは大変なんだな~と思ったのでした。






スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

ダブルダッチ

ユキさん、こんばんは。
ダブルダッチ、TVなどではよく見ますが、どうしてこんなにダブルで縄を回せるのかいつも不思議に思ってしまいます。縄を回すだけで脱帽です。
ましてはその間でいろいろパフォーマンスをするんでしょうから、どうなっているんでしょう。
このお三方はプロとのことですが、すごいですね。
この場所では、休日や土曜日などには何らかのパフォーマンスがいつも繰り広げられていますが、勝手にやっているわけではないのでしょうね。(^◇^)

2016/09/28 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

風子  

写真展

ユキさん お早うございます。
9月もあと数日というのに、この暑さ すっかり体調崩してしまいました。

カモメクラブ写真展は、大盛況のうちに終わったようですね。
おめでとう御座いました。
私も行こうと思って、ユキさんの当番日を控えていたのですが、
とうとう行かれませんでした。
見たかった~~
何かの折に見せてくださいね。
いよいよ秋本番、撮りたいイメージが沢山ありますが、
少しづつ撮りためられたらいいな~と思っています。
又いつか、どこかでお逢いしましょう。

2016/09/29 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

ダブルダッチ、確かにすご技です。
座って足を延ばしたポーズで腰で飛んでいたのにはびっくりでした。

この時は、いつもは使わない連写の練習をしてみたんですよ。
なかなか思うようにはいきません(>_<)

横浜市にお借りしてる ということ言ってたので、もちろん許可を得ているのでしょう。
市は音楽やパフォーマンス 芸術の街のイメージを広げたい?
 

2016/09/29 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん おはようございます。

体調、いかがですか?
寒かったり、ここのところ暑かったりで体調を崩さないようにするのは大変です。

写真展、多くの方においでいただいて、有難いことです。
風子さんも当番日を控えていてくださったなんて、嬉しいです。
そうそう、最終日にはるさんが来てくださって、わ~~と駆けよってしまいました。
お教室を持って、忙しいだろうからと今回は案内ハガキも出さずにいました。
長野の撮影旅行のお話、聞きましたよ。
濃霧の中の撮影、うらやましい!と思いました。
撮りたいイメージがたくさんあるなんてそれこそ、うらやましい!!

また、私もはるさんの企画に参加させてもらうこともあるかと思います。
その時には、よろしくお願いします。

2016/09/29 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment