27
2016

かもめクラブ写真展 お礼

CATEGORY写真展
     DSCF4958.jpg



20日から26日まで、最初の5日間は雨、最後の2日間だけ晴れるという今回の写真展でした。

昨日の最終日、ばたばたと各々が自分の作品を降ろし、再びまっさらな壁となりました。



↓ は会期中に撮ったものです。

DSCF4962.jpg



みなとみらいギャラリーは観光地のど真ん中でもあり、写真をやらない方でも見て行こうかという方が
たくさん、いらっしゃいます。

そういう方々にも、横浜のアピールとなるような、あるいはこんな横浜もあったよね、と
懐かしく思い出されるような写真が多く展示されました。



もうひとつ、大事なこと。

この写真展の出品をきっかけに、毎年、この時に旧交を温めあうことです。
遠くからわざわざいらっしゃる方もおいでなようです。
私も、学生時代のお友達とおしゃべりするのが、楽しみです。



      DSCF4963.jpg





最後に、今回の私の作品を見てくださいね~。

これを撮った時から10ヶ月近く経ってますが、どうしたものでしょうね~、 
あれ以来、この時のような わぁ~ 撮りたいという思いが湧きあがることがないんです(>_<)
なので、上手下手云々ではなく、その思い入れのある写真を出展してみました。


今回、来て下さった方々に、4点のうちどれがお好みですか~と聞いてみたところ、
意見は分かれたのですが、一番、多かったのが下の段の左でした。
(私と同じです。その右も同じくらい好きですが・・・)
好きな写真を通して、語り合うことの楽しさ、これが写真展の魅力だな~と改めて思いました。

思いがけず来て下さった方もいたりで、とても嬉しかったです。
来て下さった皆様、ありがとうございました。


DSCF4961.jpg



来年も、この時期にここ みなとみらいギャラリー で開催が決定しています。

その時も、また元気でお会いできることを楽しみにしています。


スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

お疲れ様でした。
作品を発表する素敵な場所があって
一年の締めくくりに楽しみですね。
四季を通して撮っていると月日の流れが
早く感じますね。

皆さんの写真を見て勉強させて頂き
ました又来年を楽しみにしております。

私も頑張ります!

2016/09/27 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさん、こんばんは。

昨日は素敵な作品の数々、有難うございました。
ユキさんの撮りたいという思いが、あのように素敵な作品になったのですね。
内側から湧き上がる思いって大事ですよね。
氷川丸の展示方法もとても斬新でいいなぁと思いました。

お疲れ様でした。

2016/09/27 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん こんばんは。

写真展にいつもお付き合いくださって、ありがとうございます。
一年に一度、お会いするのが恒例になりましたね。

いつも若々しく素敵なコスモスさん、
私も頑張らなくちゃって思います(^O^)

2016/09/27 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん こんばんは。

昨日は来ていただいて、ありがとうございました。
内側から湧きあがる思い、そうなんですよ~、
あれ以来、あまり湧きあがらないんです。
でも、そのうち・・・とも思ってはいるのですけど。
taeさんも同じようなことを感じているみたいですけど?
氷川丸の斬新ですか? ありがとうございます。
taeさんに言っていただくと嬉しいです(^.^)

2016/09/27 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment