かもめクラブ写真展 お礼

     DSCF4958.jpg



20日から26日まで、最初の5日間は雨、最後の2日間だけ晴れるという今回の写真展でした。

昨日の最終日、ばたばたと各々が自分の作品を降ろし、再びまっさらな壁となりました。



↓ は会期中に撮ったものです。

DSCF4962.jpg



みなとみらいギャラリーは観光地のど真ん中でもあり、写真をやらない方でも見て行こうかという方が
たくさん、いらっしゃいます。

そういう方々にも、横浜のアピールとなるような、あるいはこんな横浜もあったよね、と
懐かしく思い出されるような写真が多く展示されました。



もうひとつ、大事なこと。

この写真展の出品をきっかけに、毎年、この時に旧交を温めあうことです。
遠くからわざわざいらっしゃる方もおいでなようです。
私も、学生時代のお友達とおしゃべりするのが、楽しみです。



      DSCF4963.jpg





最後に、今回の私の作品を見てくださいね~。

これを撮った時から10ヶ月近く経ってますが、どうしたものでしょうね~、 
あれ以来、この時のような わぁ~ 撮りたいという思いが湧きあがることがないんです(>_<)
なので、上手下手云々ではなく、その思い入れのある写真を出展してみました。


今回、来て下さった方々に、4点のうちどれがお好みですか~と聞いてみたところ、
意見は分かれたのですが、一番、多かったのが下の段の左でした。
(私と同じです。その右も同じくらい好きですが・・・)
好きな写真を通して、語り合うことの楽しさ、これが写真展の魅力だな~と改めて思いました。

思いがけず来て下さった方もいたりで、とても嬉しかったです。
来て下さった皆様、ありがとうございました。


DSCF4961.jpg



来年も、この時期にここ みなとみらいギャラリー で開催が決定しています。

その時も、また元気でお会いできることを楽しみにしています。


スポンサーサイト

コメント

コスモス

ユキ様
お疲れ様でした。
作品を発表する素敵な場所があって
一年の締めくくりに楽しみですね。
四季を通して撮っていると月日の流れが
早く感じますね。

皆さんの写真を見て勉強させて頂き
ました又来年を楽しみにしております。

私も頑張ります!

tae

ユキさん、こんばんは。

昨日は素敵な作品の数々、有難うございました。
ユキさんの撮りたいという思いが、あのように素敵な作品になったのですね。
内側から湧き上がる思いって大事ですよね。
氷川丸の展示方法もとても斬新でいいなぁと思いました。

お疲れ様でした。

ユキ

コスモスさん こんばんは。

写真展にいつもお付き合いくださって、ありがとうございます。
一年に一度、お会いするのが恒例になりましたね。

いつも若々しく素敵なコスモスさん、
私も頑張らなくちゃって思います(^O^)

ユキ

taeさん こんばんは。

昨日は来ていただいて、ありがとうございました。
内側から湧きあがる思い、そうなんですよ~、
あれ以来、あまり湧きあがらないんです。
でも、そのうち・・・とも思ってはいるのですけど。
taeさんも同じようなことを感じているみたいですけど?
氷川丸の斬新ですか? ありがとうございます。
taeさんに言っていただくと嬉しいです(^.^)
非公開コメント

ユキ

性別:女性     
居住地:横浜
趣味:ウォーキング カメラ ピアノ 
馬車道にあった実家のカメラ店が数年前に閉店。
日々のこと、思いつくままに綴ります。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
性別:女性     
居住地:横浜
趣味:ウォーキング カメラ ピアノ 
馬車道にあった実家のカメラ店が数年前に閉店。
日々のこと、思いつくままに綴ります。