18
2016

波涛を越えて

CATEGORY写真展
DSCF4915.jpg


雨はまだ降っていなかったので、えいっと出かけちゃいました。

でも、上の写真でお分かりのようにかなり暗~くなって雨もぽつぽつと・・・降ってきました。

そして同じくおわかりのとおり、ここは日本丸。
昨日と一昨日にこの写真展のうわさを、二度、聞いたもので、気になってウォーキングがてら、出かけたのです。

そうしたら、とても素敵な写真ばかり。

船乗りさんが撮っているので、一般人では撮れないような海の上での気象状態や
寄港先でのスナップなど、どれも素晴らしい。

船乗りさんもカメラを持ち歩いていらっしゃるのですね~。

DSCF4917.jpg





ところどころで元船乗りさんがいらして、説明をしてくださってました。

DSCF4921.jpg






            DSCF4925.jpg


聞いたところによると 下の写真は女性の実習生が撮ったものだそう。
わかりにくいかもしれませんが、帆を傾けてかじ取り?する実習光景だそうです。

新旧、日本丸のコラボ写真です(^O^)


DSCF4913.jpg


青空のもとで見たかった気もするけど、明日(19日)で終わるそう。

見られただけでも良かったかな。

              
スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

波涛を越えて

ユキさん、おはようございます。
今朝もはっきりしないお天気ですね。
日本丸公園では外部で写真展をやっているんですね。
隣の建物の中では毎年、一般から募集した写真の展示会をしていたので、以前応募したことがありました。
その時は2L版でしたが、さすがに外部で行う時は大きなサイズでないと見ごたえがないですね。
せっかくの展示会が雨でお気の毒。
対策は十分されているのでしょうが、心配です。
21日ころに台風が接近ということなので、19日に撤収と言うのは正解かもしれませんね。
さすがユキさん、素晴らしい作品をとらえられていますね。特に最後の写真は本当に船乗りさんでした撮れない作品ですね。

2016/09/19 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

日本丸の周囲を取り囲むように80点ばかりの作品が並んでいました。
昨年までは山下公園で開かれていたようです。
もちろん雨に濡れても大丈夫なプリントで、しかも発色も良い感じがしました。
何より、皆さんドラマチックな素晴らしい瞬間を捉えられてるので、感心しました。
最後の写真は、さくらさんという女性のもの。 たぶん若い方でしょうね。 
そうか~女性もありか~と思ったので印象に残りました。

明日も雨ですね。本降りになりそう(>_<)
スミマセン、お待ちしていまーす!

2016/09/19 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ゆき様

昨日は有難う!ゆっくりお話も出来て
楽しい時間でした。皆様のお話も勉強に
なりました。普段写真展へ行く事がないので
次が楽しみです。
ここの場所何時も通るのに今は
こういう写真が展示されてるのですね。
見にいかなくちゃ!

何時も精力的に新しい発見をされる、、
私もこれから”たのしくカメラ”とまいります。

2016/09/21 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん、おはようございます。

こちらこそ、雨の中おいでいただいて、何のおもてなしもせずでスミマセン(^^ゞ
私もコスモスさんとお話できて楽しかったです。
さっそくブログで写真展のことを紹介していただいて感謝!!
きっとかもめクラブの会長さんも喜ぶと思います(^O^)
いろんなことにチャレンジとお勉強、コスモスさんに見習うこと多しです。
私も のんびりカメラ 楽しくカメラで行きま~す。

日本丸の写真展は19日で終わってしまいました。
あれだけの力作が短い期間で残念です。




2016/09/21 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment