10
2016

元町裏通り

CATEGORY街中風景


DSCF4816.jpg



今週の火曜日、暑かったけどカメラ散歩に出かけました。
保土ヶ谷~山手方面~元町通りへ降りて来ました。

夏の暑い平日の真昼間、歩いている人もいません。


       DSCF4817.jpg


またまた懐古的になってしまいますけど、以前はよくファッションに興味があって、ウインドーショッピングだけでも
うきうきとしたものでしたけど、、、それもさっぱりとなくなってきました(>_<)



          DSCF4820.jpg


最近、裏通りの方が惹かれるかな~~。

    DSCF4819.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

はせどん  

ユキさん   こんばんは

保土ヶ谷から元町散歩ですか?!
火曜日は暑かったですね、千葉に向う海ほたるから白い入道雲がきれいでした

元町も道路も整備されましたが昔からの有名店には立ち寄りたくなりますね
仕事でF女学院に行きましたので汐汲坂から裏道は歩きました
最後の写真は女性の歩く姿をウインドーに捉え素敵ですね

男性は女性にカメラを向けることも難しいですが
このような撮影ならいいかもね

2016/09/10 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

元町裏通り

ユキさん、おはようございます。
先週は台風に明け、晴天で終わったようです。
それにしても蒸し暑かったですね。昨日あたりは少し秋の暑さになってきたかなと思いましたが。
今日は、残念ながら雨、今週はほとんど雨マークが天気予報に並んでいますね。
雨になると、晴天が恋しく、お天気が続くとたまには雨もなどと、人間は勝手ですね。
でも、写真はお天気の方が良さそう。
天気がいいと、こんなウインドウに映り込む素敵な写真も撮れるし。(^^♪
ウインドショッピングならぬ、ウインドシュウティングですね。

2016/09/11 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん  おはようございます。

この日はとても暑かったです。入道雲が青空に映えてましたね。
にもかかわらず、20.000歩以上歩きました。
でも、主人曰く、たらたら歩いているんじゃ意味ないんですって(;一_一)

元町も昔とすっかり様変わりしてしまいました。
老舗の情緒ある店がなくなって寂しいです。

はせどんさん、女性に声かけはお得意ではないでしょうか。
でも、自然な姿を撮るという面では女性の方が有利かもしれませんネ。

ありがとうございました。

2016/09/11 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

天気予報を見ると、今週はずっと曇りと傘のマークが並んでいますね。
あの強い夏の陽ざしは、もうないのかと思うと寂しい?
いえ、やはり、涼しい方がほっとします。
これから、お出かけには良いですネ。

ウインドーショッピング⇒ウインドーシューティング 
いただきです!(^^)!

ありがとうございました。

2016/09/11 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment