09
2016

六本木ミッドタウン 昼下がり

CATEGORY街中風景

DSCF4850.jpg



国立新美術館から六本木のミッドタウンへ。

東京方面は不案内な私でも、ここへは何度も来たことがあるので、迷うことはありません。
お昼を少し過ぎた頃、芝生の広がる外は、遅めのお昼ご飯を食べてる人達の他にはあまり人もいません。

それもそうか、じっとりと暑い!

そんな中、ひと組の家族がシャボン玉遊びをしていて、パパが娘をスマホで撮影してた。

いつもことながら、横から(遠慮がちに遠くからですよ) おこぼれ的に撮らせてもらったけど、
残念ながらネットに載せられない(;一_一)(・。・)   こういうの好きなんだけどな~。



まだ、陽は高いけど、帰ることにしました。


DSCF4864.jpg




スポンサーサイト

2 Comments

smallwoods  

六本木ミッドタウン 昼下がり

もう9月だというのに本当に毎日蒸し暑い日が続いています。
暑さ寒さも彼岸までとの言い伝え通り、今年も彼岸を過ぎたら涼しくなるんでしょうか。
予報では残暑が厳しく、9月末頃までは暑さが続くようなことを聞きましたが。
西洋美術館のガラスに映る青空も何やら怪しい雲があり、やはり台風の影響でしょうかね。
ただ、あまり横浜方面は大雨にはならず、良かったですね。
昼下がりの親子の写真、今度見せてくださいね。(^_-)-☆

2016/09/09 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

夏の暑さもあと一日の我慢じゃないだろうかと、天気に関して楽観的な私は考えてますよ。
今、虫の声と蝉の声 両方が聞こえてます。
大変な災害が起きているのをニュースで見るたびに、横浜方面は恵まれてるな~と思います。

シャボン玉で遊ぶ、子供と遊ぶパパ、ママというベタな写真、、、う~ん、
自分で思うほどには良くないかもしれない(^^ゞ ので持って行かないかも。
それよりもsmallwoodsさんの写真、見たいです!



2016/09/09 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment