08
2016

二科展へ

CATEGORY写真展

時折、雨が降り、この時も路面が濡れていました。

DSCF4840.jpg


昨日、国立新美術館で開かれている『二科展』へ行って来ました。

出展されているKさんから、招待券をいただきました。

建物に入ってすぐ、カメラをぶら下げたおじ様が、上を見上げていたので、ハッと気が付いて
私も見上げ、パチリ。

こんな風だなんて、今まで気が付きませんでした。

DSCF4842.jpg


さっそく、写真部のある二階へ。

全国津々浦々、ざっと1300名以上?の方々が出展されてます。

まずは名簿からKさんの作品の場所を探し出し、じっくりと拝見しました。
ハァ~~とため息、さすがにステキです。
(内容についてここで私などが申し上げるなど、はばかられますので、書きませんが)

それから、順序どおりに、お昼をはさんで約2時間かけて、一応、全部を見ました。
出かける時には絵画も見ようと思っていたのだけど、もう~~疲れました。


DSCF4844.jpg

外へ出たら、あれれ、晴れてる。
雨の予報だったのに、、良かったけど。


DSCF4845.jpg


なので、ちょっと寄り道してから帰りました。


        DSCF4846.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

マーチン  

ユキさん  お早うございます。

お天気良い方向に変わり良かったですね。 
最近、予報は参考までにして、空を見て判断するようにしています。
最後の写真、雨上りで良い天気に変わった様子が、このワンカットで表現されて良いですね!
ユキさんならではの写真です。

2016/09/09 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

二科展へ

ユキさん、おはようございます。
六本木の国立西洋美術館へ足を運ばれたんですね。
毎日、蒸し暑い日が続いています。
単に熱いだけなら、日陰に入ればなんとなく涼しく感じるのですが、この蒸し暑さは避けようがありませんね。美術館の内部は涼しく空調が効いているのでしょうから、出るのが億劫になりませんでした。
あの三角錐の下では私も上を見上げたことが無かったように思います。もちろんですから写真もありません。
8日は前日の鎌倉廻りでその写真の整理と、疲れで家の中で扇風機に吹かれていました。
16日は楽しみにしております。

2016/09/09 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんにちは。

ここのところ、お天気は予報通りにいかないことがありますね。
黒い雲が出たら、危険信号ですね。
突然の雨には驚かされます。

この水溜り、形が面白いと思ってとっさに撮ったものです。
青い空と雲がかろうじてわかって良かったです(^^ゞ

ありがとうございます!

2016/09/09 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

ここ数日の蒸し暑さはひどかったですね。
今日は比較的、楽だった感じです。

二科展へ行った同じ日に、鎌倉方面へ行かれたのですね。
ダイヤモンド富士が見られたなんて、皆さん(誰とは言いませんが)の日頃の行いが良いせい?

いつもありがとうございます。
16日、写真を拝見するのが楽しみです。


2016/09/09 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment