16
2014

赤い靴

CATEGORYオブジェ
あかいくつ はいてた女の子~♪

Cf0S2_E53o1PKe11402873290_1402873306.jpg

山下公園にあることは皆さん知ってますが、ここは?
               c_k_LbyYpyRJ83g1402873341_1402873356.jpg


↓どうぞ続きもご覧くださいね。

一昨日の土曜日はかもめクラブの撮影会で三溪園へ行って来ました。

三溪園に向かう途中の桜道にあるお寿司屋さんの店前に 赤い靴の女の子像があります。
そのそばに道祖神も。
何回か通っていたはずなのに、いわれるまで気が付かなかったナ~ 
ってことで、写してきました。



ところ変わって、これは昨日のこと、
姉の孫ちゃんが所属している 『あかいくつ合唱団』の定期演奏会がみなとみらいでありました。
ご招待をされて行って来ましたよ。

下は4歳から上は20代の女の子たち(ほんの数名の男の子もいました)の合唱団です。
高校生になって大学受験でやめていく子たちも、大学生になってからも数名はまた戻ってくるそうです。

4PqNvOVS11uWLrt1402872565_1402872590.jpg

かわいい歌声を聞かせてくれた セイラー服の女の子たち、
会の休憩中に 花束受付が気になるのでしょうか・・・・。
h39TIXakjrY0a0b1402872475_1402872489.jpg

歌声も素晴らしかったけれど、歌に合わせた振り付けもかわいらしく、よくあんなに覚えられたなと感心しました。
もちろん、姉の孫ちゃんのNちゃんがピカイチでかわいかったですよ~(^.^)

4 Comments

KOISAN  

No title

たしか以前、横浜駅の地下にも赤い靴のお人形さんがありました(今でもあるかな?)このお人形さんの靴は赤くはなかったと記憶しています。
赤い靴のお人形さんの靴は赤いのが当然の事ですが、世の中には当然のことが当然でない場合が多くあり困ったもんです。
ところで、ユキさんの赤い靴だけの写真(最初の)は、もっと思い切ってクローズアップしたほうが迫力が出たのではないかと思います。(勝手なこと言ってゴメンナサイ)

2014/06/16 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

横浜駅の地下通路にも赤い靴の女の子像ありますね。

靴は赤くなかったかもしれません。

おっしゃるとおり、諸先輩は赤い靴をもっとアップに撮っていました。

私は、どうも寄りきれないところがあります。

2014/06/17 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

yu  

No title

私もあの靴が赤いとは記憶になかったのですが・・・
もしや最近ペイントされたのではないでしょうか? それも誰かが個人的に塗った??  
気になるので公園管理に尋ねてみてもいいかもしれませんね

2014/06/17 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

yuさん

横浜駅通路と山下公園の女の子像のくつは赤くないと思います。

この赤い靴像は個人の店先のものです。
私もこの時知ったので、最初から赤かったのか、どうなのでしょうね?

2014/06/18 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment