13
2016

なぜ?こんなところに・・・

CATEGORYオブジェ


先日のウォーキング途中に何気なく横を見て、あれっ


   DSCF4472.jpg



今時の二の宮金次郎さんは自販機の横にいるんですね。

喉が渇いたらすぐに飲めるから?(^^♪





DSCF4473.jpg



                            戸部駅近くにて




スポンサーサイト

4 Comments

マーチン  

ユキさん  こんばんは

面白い写真ですね! 良く見つけられましたね。
金次郎さんは建物を建てた時から、置くことを考えて基礎や外灯を配置したのでしょうが、後から自販機を置くことになって、こんな事になったのでしょうね。
最近は本ではなくてスマホでながら歩き・・・
コーラ! 注意しないとぶつかっちゃうよ。

2016/08/13 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん こんばんは。

この像、たぶん、陶器製だと思います。
シャッターが下りている店は以前、陶器屋さんだった気がするのです。
が、陶器屋が閉店して、この金次郎さんだけが置いて行かれた
という、これは私の筋書きです。
コーラ! 面白い!(^^)! 1本とられました!

私も真似をして、面白い店名がないかときょろきょろしますが、なかなか・・・(^^ゞ
私の通っている接骨院はありきたりな名前なのでつまんない(>_<)

ありがとうございました。


2016/08/13 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

なぜ?こんなところに・・・

おはようございます。
朝晩、この所少し涼しい感じでたすかりますね。
毎日ウツラウツラしながらTVでオリンピックを見ています。
とにかく昼間は暑くて何もする気が起きません。

昔は歩きながら本を、今はスマホ。
人間昔からナガラ族だったんですね。改めて感心してしまいました。
マーチンさんの「コーラ!注意しないとぶっつかっちゃうよ。」のフレーズを見て噴き出してしまいました。
早く涼しくなってまたあちこち撮影に行きたいですね。

2016/08/14 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

朝晩は涼しいけれど、やはり昼間はね~暑くて出かけるのが億劫になりますね。
でも、調子が良い日はえい!!っと朝から家を出てしまい 
なんとか昼ごろには家に帰りつくのでなるべく歩くようにしてます。
国道沿いの道路際に金次郎さんを見つけた時も、頭はボーっとしていて、
人が見たら、なんでこんなのを撮ってる?と思うだろうなとぼんやり考えてました(^^ゞ
オリンピックも陸上競技が始まって、ますます目が離せませんネ。
また、撮影にご一緒したいです(^.^)

いつも、ありがとうございます。

2016/08/14 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment