26
2016

撮る人を撮る ~三溪園~

CATEGORY人物
DSCF4241.jpg


あらら~蓮の花はどこ?

この画面では見当たりませんネ。

花より、このお二人、特に右側女性にご注目!

男もののような和服姿にパナマ帽。

なんともレトロな姿が目を惹きました。

しかも2眼カメラを構えています(@_@;)

声かけしようかと思いましたが、勇気が出ず。

DSCF4243.jpg






ひととおり、蓮撮りをしたらやはり人の方が気になって、

蓮を撮る人を撮るほうにチェンジです(^.^)

蓮の葉脈に水が流れるシャワーを、どんなふうに狙ってるのかな・・・?

   DSCF4248.jpg



なな なんと彼女の着物の裾模様には蓮の花が!

モデルになっていただきたい・・・でも、それでどんなのが撮れるん?と自分に問いかけたら、
やーめとこっと(;一_一)

         DSCF4250.jpg


                 彼女の向こうには連れの男性、二人の腕が伸びて。

                 DSCF4297.jpg



お連れさんが助手よろしく反射板代わりの傘をさしかけて。

DSCF4272.jpg


花もステキ、華のあるひともステキ、

そのステキさを撮れたらいいんだけどな~~(^^♪


スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

撮る人を撮る ~三溪園~

ユキさま、こんにちは。
とうとう三渓園まで、足を延ばされてたんですね。
未だ、全体的に早かったんでしょうか、少し花が少なめのような気がします。
昨日の分は花が中心で今日は人とのことですが、良いですね。
昨日の2枚落ちている花びらの写真が中で特に良かったと思います。
三渓園もそうですが、池が余り深くないせいか、蓮の葉が結構高く、遠くの花が余り望めないのがちょっと残念ですね。
鎌倉の八幡宮はその点池の位置が下の方にあるのか、結構遠くまで見通せるので大きなレンズを付けて三脚固定で撮ることができるのですが。

2016/07/26 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

シャターチャンスありましたね~
三溪園は着物姿の方があいますね。
皆さん粋な着こなしで素敵!

1枚目の方全てがレトロですね。
蓮の花のお着物も珍しい

素敵な写真をありがとう!

2016/07/26 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん こんにちは。

やっと少し遠出ができるようになってきました!(^^)!
三溪園の蓮の花、早かったです。
これからもっと咲くのかしら~と心配なほどでした。
不忍池はたくさん咲いていたようですね。

そうか、八幡宮にも蓮があったのですね。
すっかり忘れていました(^^ゞ今年はもう遅いかしらね。

2016/07/27 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

着物姿はやはり、目立ちます。
男仕立ての方は地味なのに目立つ もっとうまく撮りたかったけど、
それこそ、コスモスさんみたいに声かけできないとね・・・。
蓮の花の着物も、粋ですよね。

結構、人撮りで楽しんでいましたよ~!

2016/07/27 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment