18
2016

海の日 ~日本丸~

CATEGORY横浜
       DSCF4153.jpg
 



海の日にふさわしく晴れてくれました。

ひさしぶりのカメラ散歩。

どこまで行けるかな・・・?

着いてみて知ったのですが、海の日ということで日本丸は総帆展帆でした。

ボランティアの方々がやり終えて降りてくるところでした。

当たり前ですが、帆船は帆があっての帆船ですね。

パラソルも並んではられて?います。


DSCF4151.jpg



ランドマークにピッカリが入りました。

DSCF4154.jpg
   


黒丸と縦線  下はちょこっと水のあわ


DSCF4155.jpg





DSCF4156.jpg



くたびれかけたアガパンサスにも最後の花をもたせてやりました(^O^)/

           DSCF4157.jpg



          ご心配いただいた方、それほど心配してもいなかった方も、お久しぶりでした。
          やっとカメラを持って出かけるほどになってきました。
          痛い時はシカタナクじっと我慢でした。
          これからはスローテンポで行こうと思ってます。 ヨロシク。
スポンサーサイト

12 Comments

tae  

ユキさん。

やっとですね。
待ってました。
でもでも、無理なさらないようにお願いします。

今日の海の日、海辺ではいろんな楽しいイベントがあったようですね。
日本丸は、やっぱり海の日にふさわしいことをやっていたのですね。
暑い中、ご苦労様です。
実は、私は一度も見たことないんですよ。
ユキさん、久しぶりのカメラ散歩お疲れ様でした。

2016/07/18 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん  こんばんは

首の調子大分戻られたようで良かったですね!
暑さを忘れるような爽やかな白い帆いいですね。
私も昼過ぎに日本丸前を通り過ぎました。
ニアミスでしたね!

2016/07/18 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

テンプレートも変えて気分一新ですね。
良くなられて良かったです。
中々完全までとはいかないと思いますが
無理なさらずです。
もう痛い時はシカタないですから
休憩しましょう!
私のばね指と腱鞘炎も完全には治らないと
言われましたよ。

日本丸暫く撮ってません人物入れて
良い感じに撮れてますね。

連日の蒸し暑さに閉口してますが
カメラを持つと気合が入ります。
まだ大丈夫かなと思ってます。

2016/07/19 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

風子  

お元気になられましたか

ユキさん テンプレも夏らしく装い復活なされましたね。
真っ白な帆船の帆が夏空に向かって「今日も暑いぞ~」と叫んでいるようです。
暑くなりましたね~、
暑くて撮影に出かけられないのと、体調悪く出かけられないのとでは、
気持ちの持ちようが違いますから、良かったですね!
でも、ご無理なさらず楽しんでください。

私は、パソコンの調子が悪いのですが、どうにかだましだまし使っています。
診断に出すと、当分使えなくなると思うと、思いきれなくて・・・・

2016/07/19 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

お待たせしました~、コメントありがとうございます。

3週間もカメラを持たなかったことなんて今まで考えられませんでした。
また調子に乗ってやりすぎないようにと思いつつ、ついあちらこちらに
目がいってしまって無理したかもしれません。でも、楽しかった。

これからは体とお話しながら、ゆっくりとやっていきたいです。

2016/07/19 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

おはようございます。
そして、ご心配、ありがとうございます。

首から肩へと痛みが移って来ました。でもだいぶ改善しました。
痛みのない生活がどんなに幸せか痛感する日々です(^^ゞ
私は昼前でした、お会いできずに残念でした!

2016/07/19 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

しばらくぶりだったので、テンプレートも変えて気分を変えました。

私って人を入れて撮るのが好きなんだと改めて気が付きました。
久しぶりにカメラを持つと、やはり欲が出て
あれこれと夢中になってしまいます。
今回は懲りたので、ほどほどにしたいとは思ってます。
私も完全には治らないかもと、整体の方にも言われました。
コスモスさんを見習って、私もガンバ!と気合いれます。
ありがとうございました(^O^)/

2016/07/19 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

ありがとうございます。
やっとです。カメラを持って出かける気になりました。
こんなはずではなかったと思いつつ、あ~、そういう年齢かと・・・
気付かされます。
昨日はスカッとは晴れませんでしたけど、海の日~!という暑さではありました。

パソコンの調子が悪いと憂鬱ですよね。
私のももう古くなってきているので、いつ何時と思うと人ごとではありません。

2016/07/19 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

海の日 ~日本丸~

ユキさま、おはようございます。
久しぶりの更新、一安心しました。
昨日の猛暑の中、良く出かけられましたね。
私も、横浜まで行ってみようかと思っていたのですが、余りの暑さに見送ってしまいました。
海の記念日はいつも日本丸の満艦飾と総帆展帆が開催されるのですよね。
今日はこれから上野方面にTAKT会のメンバーと出かける予定です。

2016/07/19 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんにちは

元気人なられた様子で安心しました
テンプレートも一新して正に夏の装いで爽やかになりました

日本丸の雄姿横浜にはやはり船ですね
暑い夏はこれからです、無理をしないで散歩、散策を楽しんで
ください

午後から三浦の仕事で出かけます
自転車と思いましたが暑いので車でカメラ散歩も楽しみます

2016/07/19 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん おはようございます。

はい、やっとやっとの更新でした。
ありがとうございます。

海の日、皆さん、暑かったとおっしゃるんですが、
ようやくカメラを持って出かけられる嬉しさであまり感じませんでした。
TAKT会の皆さんの集まりは東京方面なのですね。
どちらで撮影だったのかな・・・。ブログ、楽しみにしています。

2016/07/20 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

おはようございます。
やっとブログも更新できるまでになりました。
ありがとうございます。

帆船の白い帆が少し汚れていてそれがちょっと気になりましたが、
画像で見る限りではわかりませんね。

暑い中、お仕事、ご苦労様です。
お元気でうらやましいです。

2016/07/20 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment