26
2016

アガパンサス色

CATEGORYお花と葉
          DSCF4077.jpg
        
                                  山元町にて


方々でアガパンサスが咲き始めました。

歩く道々、カメラを持っていてもなかなか撮りにくくて、撮りあぐねていました。


↓ブラフ18番館の室内。

後ろは日の丸・・・?  ではありません(^.^)

DSCF4114.jpg



今日、アガパンサス色?のティーポットとカップを手に入れました。

カップが傾きがちに見えるって? 実際に傾いているのです(^.^) そこがまたいいんです。

山手駅近くの陶芸教室の発表&展示即売会があること、

マーチンさんのブログで知り、出かけました。

lcFW5lMJLKi3kjl1466964864_1466964924.png

    

    素敵な洋館内にセンスあるディスプレー。   作品も引き立ちます。


                 DSCF4069.jpg


明日の朝はこのティーポットとカップで何を飲もうかな~(^O^)/
ここまでは26日のお話。


・・・・・あけて27日、今朝、さっそくティーポットは紅茶をいれるのに使い、
カップはコーヒーにぴったりと思い手持ちのお皿と組み合わせてみました。

DSCF4128.jpg




6 Comments

はせどん  

ユキさん   こんにちは

皆さんのブログは見ていますが最近色々ありましてコメントもしないでごめんなさい

私も久しぶりにブログアップしました
ユキさんも出かけては楽しい写真を撮られ元気でいいですね

マーチンさんの作品で美味しいお茶が戴けたでしょうね
明日からの写真展よろしくお願いします

2016/06/26 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん こんばんは。

はせどんさん、最近、ブログアップされてなかったので、
どうしたのだろうと思っていました。
仕事あり、トラブルあり、だったのですね。
でも、復活して良かったです。

明日は、お昼過ぎに伺う予定にしてます。
楽しみにしています!

2016/06/26 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

アガパンサス色

ユキさん、早速行ってこられたんですね。
また、素晴らしいい色合いの良いカップとサーバーを入手されたとのこと。
残念ながら、この週末はまたまた地元の行事などなどと重なり、伺うことができませんでした。
今日は、はせどんの写真展、予定通り出かける予定です。
皆さんにもお会いできそうで、楽しみです。

2016/06/27 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

マーチン  

ユキさん  こんばんは

2枚目のアガパンサスのe-94素敵ですね!
カナックの展示を見て今、戻りました。
昨日は有難うございました。早速お使いいただき嬉しいです。
使って頂いて、使いにくい所などご指摘頂ければと思います。

有難うございました。

2016/06/27 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

陶芸展、なかなかでした。他にもたくさん、素敵な作品がありましたよ。
週末はお忙しいのですネ。

昨日は、お会いできて良かったです。
はせどんさん、力作でしたね。
さっそく次回の食事会も決まりましたので、またその時に
smallwoodsさんの“生写真”見せてくださいネ。

2016/06/28 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん  おはようございます。

カップはお花の色とは少し違うのだけど、むりやりに結び付けてしまいました(^^ゞ
アガパンサスのバックの赤は、非常ボタンの周りの赤い部分です。

あのカップの裏側、かわいい銘が入っているのですネ。
もれもないし(^.^)持つ手も気取った感じになるので、気に入ってます。
こちらこそ、いろいろお土産付きでありがとうございました。

2016/06/28 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment