21
2016

☆お散歩会~乗り物編~

CATEGORY撮影会
DSCF3962.jpg



昨日のお散歩会の続編です

モノレールには乗ったことがあるものの撮影となると初めて

歩きながらモノレールがくるかくるかと 上を見ながら・・・忙しいです(@_@;)

皆さん、苦戦していた?



再度モノレールに乗って江ノ島駅へ

江ノ電の江ノ島駅ではかの有名なスズメさんたちが待っていてくれました!

動かないモデルさんです~笑

DSCF3985.jpg



季節ごとに変わる洋服、パステルカラーでかわいい!

             DSCF3986.jpg


確か、腰越駅・・ここでは電車が止まっているので写すのは楽ですが・・・

DSCF3988.jpg


なにしろ街中を走る江ノ電 道路にはこんな注意書きが

撮り鉄さんが多いですからネ

DSCF3990.jpg


その撮り鉄になった皆さん、左側にいらっしゃいますね(^.^)

enodenn.jpg


メンバーさんではないけど、お魚屋さんに立ち寄るお譲さんたち

       DSCF4019.jpg






かまぼこ屋さんの右上に江ノ電の写真看板があったので入れて撮りたかったけど、、、ムム 入らなかった(>_<)

    DSCF4030.jpg


ここで予定になかった小動(こゆるぎ)神社に寄ることに 
(見に行く予定の写真展をやっている腰越珈琲さんがいっぱいで入れないというので)


人もあまりいなくてひっそり

DSCF4059.jpg


でも、三脚持ったカップル、ベティーちゃんのお揃い!

皆さん、アジサイ撮影に夢中になっていられる時に、別物を撮っていました。

      p_vDYQdBWhuosI51466460679_1466460775.png


小動岬のさきっぽから腰越漁港を見降ろせました 向こうに江ノ島

DSCF4061.jpg


でもでも、嬉しいことにこの後、腰越珈琲さんが席を確保して待っているという知らせが!

皆さんで写真をみながらの談笑でお開きとなりました。
スポンサーサイト

2 Comments

smallwoods  

お散歩会~乗り物編~

おはようございます。
今朝はまさに梅雨の気配濃厚です。午後は雨足が強くなるとのこと。
東京は水不足なのに、水源の群馬の方はあまり降らない予報。神奈川は今回の雨で十分水源にも降りそうなので一安心です。

女性が多かったと思いますがハナさんのお散歩会で、鉄道などの乗り物を撮られれるというのも珍しいのでは 。
ハナさんといえばお花の写真のイメージが大きいので大船の県立植物園に行かれたのかと思いました。
江の島方面での写真展が目的の一つにあったんですね。
それにしても、お天気が今一つの様でしたが、撮り鉄さんがたくさんいらっしゃったのにはびっくりです。
江の島駅のスズメさんたちはいつもなかなかおしゃれさん達ですね。(*^-^*)

2016/06/21 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

おはようございます。
やっと梅雨らしいお天気になってきましたね。
豪雨にならないことを祈ってます。

はるさんのお散歩会は撮影会とは違うんですヨ。
初めは学生のころのはるさんのお友達とお散歩をする会でした。
それが、だんだん撮影目的の人たちが増えてきたという感じです。
お教室を始められてから、ますますです。
江ノ電はのんびり走る電車なので、撮れそうなんですが、
それがなかなかうまく納まらない(>_<)
でも、追いかけが楽しかったですヨ!
アイアイでも、また鎌倉あたり、良いですよね。

2016/06/22 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment