20
2016

☆お散歩会~大船観音~

CATEGORY撮影会
  DSCF3934.jpg



慈悲深いほほ笑みをいつもたやさない


ふっくらとした頬と口元は童女のようです


大船の観音様

いつもは大船駅のホーム越しに遠目に見ていますが
ぐっと近くまで行って来ました

横顔はなぜかおとなびてキリッとみえます           


         DSCF3940.jpg






oofuna.jpg





DSCF3952.jpg




昨日は、はるさんのお散歩会でした         

大船駅に集合の後、向かった観音様でしばし撮影

日曜の鎌倉は混み合っているので空いているところでののんびり撮影

花の写真家はるさんのお教室の生徒さんの参加も多く、
花撮影にはとても熱心!    右側 はるさん 左側 生徒さん(?)


         DSCF3959.jpg



私はその周囲をうろうろ・・・でも時々、花、、、(^.^)

DSCF3955.jpg





   
                  DSCF3954.jpg



メンバーさんの後ろ姿、

逆光での撮影 灯篭と緑と  あえて人を入れて撮ったんだけどぉ  

         DSCF3947.jpg


この後、モノレール&江ノ電の撮影が続きます



スポンサーサイト

8 Comments

はる  

観音様のアップに、透けた感じの葉がいい具合に重ねられています。
間近に見る観音様の印象って遠目とはちょっと違いますね。

お散歩会お疲れ様でした!
結構歩きましたが、いつどこを見ても皆さんカメラのファインダーをのぞいているか、
画像チェックしているかでしたね。

左側のFさんは、残念ながら生徒さんではありません^^
さまざまな方と接する機会、これからも大切にしたいです。





2016/06/20 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

お散歩会~大船観音~

ユキさん、こんばんは。
大船の観音様、学生時代、毎日通学途上見ていました。
しかし、実際に観音様には登ったことがありません。
県立植物園には何度も行きましたが、観音様には行っていないのです。
なぜか私には麓から仰ぎ見るだけで50年以上たってしまいました。
今度は一度上がってみたいと思ってはいるのですが、植物園には車で行くことが多く、しかも歩き疲れてしまうので、上まで登ろうという勇気がわかないのかもしれません。
でも、足腰が萎える前に一度はお参りしておきたいと思っています。(-_-;)
ユキさん達はこの後県立植物園ではなく、モノレールで江の島方面へ向かれたんですね。

2016/06/20 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

-  

ユキさん、こんばんは。
昨日は参加できなくて残念でした。

観音様へのあの坂を上って行かれたんですね。
お疲れ様でした。
電車から見る印象と違いますね。
それほど混んでなくて、お散歩と撮影を楽しまれたご様子、
続きを楽しみにしてます。

2016/06/20 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はるさん   こんばんは。

お散歩会、お疲れさまでした。ありがとうございました。
おかげ様で、楽しく皆さんと撮影&お話できました。
観音様、皆さん、いろいろなアプローチで撮られてましたね。

横の方、そういえばお教室の生徒さんでなかったですね、失礼(^^ゞ
皆さん、熱心で、お散歩会というより撮影会になって来た(?)感じがしました。
また、機会があれば参加したいです!

2016/06/20 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんばんは。
え~、大船に立ち寄るのに一度も行ったことないのですか!
と言いながら、私も同じです。
いつも遠目で眺めていても、案外、上まで登って行かないものですネ。
間近かに見る観音様は、新鮮に感じましたよ。

この後、モノレールで腰越方面へ向かいました。
続いて乗り物撮影をアップしますね(^.^)

2016/06/20 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

ご一緒できずに残念でした。
日曜の鎌倉は混むので、あえて観音様とモノレールに焦点を当てた
そうで、正解でした。
江ノ電は外せませんでしたけど・・・。
皆さん、モノレールには苦戦しているようでした。
帰りの江ノ電はものすごい混みようでびっくりでした。
また、撮影、ご一緒しましょうね~!

2016/06/20 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

風子  

お世話になりました。

ユキさん こんばんは!
昨日は、お世話になりました。
大船観音も、モノレールも初めてでした。
画像を見て、ユキさんが狙っていた姿を思い出しました。 
アイスシャーベットも美味しかったね。
超満員の帰りの江ノ電でしたが、
みんな、昨日一日の楽しい思い出となり残ります。
またの機会もご一緒したいですね。

2016/06/20 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

おはようございます。
先日はこちらこそお世話になりました。
今回、新しい方が多くて、風子さんがいらして心強かったです。
観音様、モノレール、江ノ電、撮るには面白いものばかりでしたね。
(難しかった(>_<))
皆さんの熱心さに圧倒されながら、楽しかったです。
シャーベット食べながら、江ノ電、来たー!!(^.^)
また、ご一緒できるのを楽しみにしています!

2016/06/21 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment