12
2016

紫陽花ロード 

CATEGORYお花と葉
DSCF3720.jpg



あじさい祭りと銘打ったイベントがあちらこちらで開かれています。

この辺のお宅は、玄関周りにもきれいに花を咲かせていて、それを見るのも楽しい。

保土ヶ谷公園ではまだまだでしたが、ここ、中山駅から四季の森公園へうねうねと続く道は
左右の紫陽花が見頃でした。

   
といっても背丈の高いものが多くて、撮影にはなかなか難しい。

下の3枚は、四季の森公園内のずずっと奥の方の森?の中
野生の雰囲気ただよう紫陽花です。


こんな二分割も面白い?↓

       DSCF3820.jpg


緑に囲まれた所での白い紫陽花は華やかさはないけれど、好きです。

DSCF3821.jpg




               DSCF3836.jpg



帰り道で。

中山駅近くで、背高のっぽさんが、ゆ~らん ゆ~らん 揺れていました。

DSCF3874.jpg


昨日は暑さもあって菖蒲園の花菖蒲はお疲れ気味でした~(;一_一)


スポンサーサイト

2 Comments

コスモス  

ユキ様

昨日は暑かったですね~
四季の森公園も日陰が少なかったのでは、、、
まだまだ体がついていきませんね。

紫陽花は難しいですね、最後から2番目
特別に素敵です。光を良く捉えてますね。

私は何故か昭和記念公園へ行って
来ましたぁ・・・

日陰を探すのが大変でした。

菖蒲も場所によっては終わりそうですね。
紫陽花一番苦手です。

2016/06/12 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

どこかに行こうと考えあぐねて、四季の森へ行きました。
涼しければ、ズーラシアにも行きたかったけれど、暑くて無理!

菖蒲園の花菖蒲にはがっかりでしたよ。
私は紫陽花よりも菖蒲の方が苦手かな。
褒めていただいた紫陽花、かなりアンダーで撮ってみました。
私もお気に入りです(^.^)
ありがとうございます~。

2016/06/12 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment