05
2016

光輪

CATEGORY



        IMG_7868.jpg



周囲がざわざわとしてきて、なんだろうと上を見上げると光の輪が!


孫たちが関東方面に越してきて、上の子の新しい小学校の運動会。

良く晴れ渡った空に万国旗が翻ります。

IMG_7849.jpg




それにしても、風が強かった!

子供たちも見ている大人たちも砂まみれでした。


IMG_7898.jpg


お天気が良くて良かった。

一日、ずれていたら雨に降られていました。


                                     厚木にて



スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

光輪面白いですね初めて見ました。
太陽の光の輪でしょうか・・・
確かにここ数日風が強くって花火の日も
強風でした。

お孫さんの運動会楽しみですね。
我が家はもう大きいので今となっては
良い思い出ばかりです。
孫と一緒に玉ころがしに出たら
孫を置いて走ってしまいましたよ!

写真沢山撮ったでしょうね。

玉入れ迫力を感じますよ~

2016/06/05 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

虹だ、虹だ、と声が聞こえました。
光の周囲に虹の輪ができたんですよ。
もう、この時には虹は消えてましたけど・・・。

みなとみらいの花火の時も、風が強くて寒かった。
コスモスさん頑張ってるな~って思ってましたよ。

写真、たくさん撮ったけど、私のことだから
ヘマもありました。
運動会の撮影は難しいですネ。
玉入れの写真は砂が舞ってる感じが出ているので
選びました~(^.^)

2016/06/06 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

光輪

ユキさん、おはようございます。
コメント、ちょっと遅れましたが。
光輪、何度か見たことはあるんですが、その都度カメラを持っていないときばかりで、未だ一度も撮影に成功したことがありません。
虹は家の窓から写したことがあるんですが。

お孫さんの運動会、楽しかったでしょうね。
玉入れの手前の男の子が精いっぱい背伸びしている姿が、子供たちの真剣さを引き立たせています。
私も先月の末に行ってきました。
200枚くらい写したんですが、家に帰ってから見るとほとんどが没。
人の頭が中央に写っていたり、手が飛び込んでいたり。
なかなか良いタイミングで子供達を撮るのは難しいですね。
それでも、1,2枚はまずまずの写真もあり、一安心しました。

2016/06/06 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんにちは。

運動会最中、“皆さん、珍しい現象の様です~”
などとアナウンスがわざわざ入りましたよ。
周囲の虹がもっときれいに撮れればもっと良かったのだけれど・・・(゜_゜)

smallwoodsさんのところは先月でしたか。
運動会は本人探しと、動きの先を読むのが難しいですネ。
画面中央でしゃがんでいる女の子が孫です(^.^)
まずまずと思えるものを写せれば、成功ですヨ!

2016/06/06 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment