30
2016

アモーレ ミオ

CATEGORYイベント
 

         DSCF3653.jpg



    アモーレ ミオ

    こんな風に囁かれたら、どうします~ぅ?



そんなことは一生、望めませんね。

六本木ヒルズで開かれた、日本とイタリアの国交150周年イベントに行って来ました。


エスプリ?の感じられるコント風のダンス、 衣装も振り付けもかわいらしい。

音楽だけで言葉はないのでストーリーはわからないけれど(かといってイタリア語で話されてもわっかりませんが)
なんとなく感じるものがある。  ウン素敵でした。


DSCF3647.jpg




DSCF3646.jpg



イベント会場は円形テラス式で中央ステージを取り囲むように、テーブル席があり、その隙間にも自由に座り込んで
観覧できるんです。

司会進行の二人、左側イタリアの人、右側日本人 どちらもイケメン(^.^)
この時はステージまでかなり距離がありましたが、

DSCF3654.jpg


もっと寄ったほうがいいでしょうということで、イスを前方へ移動。
そうしてから、よく顔が見えるようになりました。        

ジローラモさんとミスイタリア、彼女気さくで可愛くてとってもいい感じ。
ジローラモさんは頭の回転が早くて、話の進行がうまい!

DSCF3666.jpg



            DSCF3667.jpg


イタリアの物産のPRが目的だから、いろいろなブースで食材や食べ物を売ってましたよ。
    
   ↓北海道産の安全安心ビーフにイタリアの香辛料、オリーブオイルをかけた、ビーフステーキ。
    めずらしい紫色のアスパラガスが添えられ。
    なんとかコンテストで一等賞をとった若きシェフがステージで調理披露。
    それと同じ物がブースで売られていました。
    おいしそう~~、だけど私は見るだけ、食べませんでした・・・(;一_一)

   DSCF3625.jpg


もちろんイタリアと言えば、ピッザ。  石窯を持ちこんで焼いていたようです。

         DSCF3629.jpg

別会場ではイタリア車、
車に興味のない私はお隣のコンパニオンさんにびっくり、
同じ人間とは思えません。 10等身はあろうかと思えるスタイル、しかも足が細くて長い。
顔が小さくてひとつひとつのパーツが大きい。
表情も動かさないので、最初はロボットかと思ったほどでした(>_<)(^◇^)

DSCF3669.jpg




DSCF3671.jpg




     DSCF3630.jpg


そびえたつ66階のビル。

昨日は青空に初夏の風が心地よかった。


DSCF3636.jpg



ところでイベントを知ったきっかけは、去年11月に思い切って行ったイタリアのフォトコンテスト
表彰式がここで行われることを知ったことからです。
あのときは日本へ帰ってからまだイタリアのほとぼりが冷めていなかったこともあって、
よく吟味せずにこれだーーとパパッと応募してしまい、入賞ははたせませんでした。
(いえ、吟味したとしてもダメだったでしょうが、一応そういうことにしておきます。)
応募者数、4百数名、応募数、1,300を超えたそうです。
入賞した作品はとっくにサイトで見てましたが、どんな方たちなのだろうと思ったら、普通の人たちでした(当たり前(^^ゞ)
リベンジ・・・・とはいきませんかね。
またイタリアへ行きたいけど、行かれないと思うので。
スポンサーサイト

2 Comments

コスモス  

ユキ様

素敵な写真の数々常々イタリアは良い所だと
夫から聞いておりました。私飛行機に弱くてまだ
ヨーロッパには飛んでいませんので、、、

日本でこんな祭典があったのですね。
ピッザたべたぁい~

写真とっても良いシャターチャンスですね。
楽しく見させて頂きました。

余談ですが・・・六角橋商店街は
懐かしい場所。思い出が蘇りました。
結婚して初めて住んだ反町という所
近くに草笛みつこさんの実家があり
よくお母様と歩いていましたよ。
ここの商店街のそばの産院で
お世話になりました。
そんな思い出が蘇り歳を感じますが
有難う!写真は過去を思い出させてくれる
のですね・・・・

2016/05/30 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

私は飛行機は大丈夫だけど、12時間かかるので
眠りにくいのがつらかったな。

イタリア、とっても素敵なところでしたよ~。
写したい!と思うところがたくさんあり過ぎでした。
このイベントはほとんど、座って写すだけだったのでラクチンでした。

反町に住んでらしたことあるんですか!
私も高校から数年、反町が最寄りの駅だったんですよ。
わ~、ご縁がありますね。
歳とるごとに記憶が曖昧になるので、写真は大切ですね。

2016/05/31 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment