28
2016

あじさいロードin保土ヶ谷公園

CATEGORYお花と葉


DSCF3486.jpg



別件で訪れた保土ヶ谷公園で、思いもかけず、アジサイが早くもきれいに咲いていました。

(別件とは音楽ホールで神奈川フィルの練習を見学すること)
       



ここは家から近い割には、撮影といえば、夏のキャンドルナイト(8月最終土曜日?) 
秋のイチョウの黄葉の時期くらいかな。 


       ↓パソコンのディスクトップ画像にしました。
       DSCF3488.jpg
        


DSCF3479.jpg



水路沿いに何種類かのアジサイが植えられ、なだらかな坂を下りながら気持ち良く散歩しました。

DSCF3470.jpg



池の中央、黄色い家は“誰”のため・・・?

      DSCF3475.jpg




DSCF3498.jpg


この画像だとアジサイは見えませんけど、上の方にあります。
キャンドルナイトの時にはこの水路沿いにキャンドルが灯されます。
月夜だととっても幻想的になるんですよ。
何年か前のブログにも載せましたが、まだ、前ブログ(茶目斜目だった)でだったと思います。

DSCF3509.jpg




*かわいいオマケ*

このいでたち、和風総本家の豆シバならぬ豆ポメちゃん。
みんなにそう言われるんですよ~と嬉しそうな飼い主さん。
自分の子供を褒められてるように感じるんでしょうね~。
豆シバ君の目も飼い主さんにそそがれています。

          DSCF3477.jpg





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment