24
2016

緑の公園で

CATEGORY風景
  DSCF3354.jpg



岸根公園、初めて行きました。

どうしてここへ?という問いの答えは後ほど・・・。
広い公園にはもちろん、大きな木もあり、木陰を求めて来る人たちが・・・
と思ったら、平日でそのうえ暑い、あまりいません。

幼稚園の親子遠足でしょう、なんとか体操とやらを親子で踊っていましたよ。
お母さんが来られない助っ人おばあちゃん、お孫ちゃんと奮闘してました(^.^) 御苦労さま!



何をしているんだろうと良く見たら、茎の引っ張りっこしていた女の子たち。

DSCF3378.jpg



バラも終わり、これといった花も見当たらず、

              これ↓ 何という花でしたっけ?  大きな木にたくさん咲いていました。

DSCF3391.jpg





DSCF3402.jpg


この集団は小学生。  次々と団体さんがやってきました。

DSCF3416.jpg


変な体勢で写していたら、なぜかスニーカーを写してしまったので、

DSCF3418.jpg




DSCF3424.jpg




DSCF3433.jpg





  先ほどの答え、

   少し前に主人が篠原池(岸根公園内)でスイレンがきれいだった とコンデジ画像を見せてくれました。
  そのことを思い出し、まだ咲いているかな~と出かけたのですが・・・。
  それってもう2週間も前のことだったのです。

  当然、跡形もなかった。

  また、やっちゃった(;一_一)

  主人から画像を借りました。 ブログに載せると言ったら、ご機嫌で貸してくれました(^。^)
  5/7の画像です。
        IMG_9350.jpg




        IMG_9352.jpg




         IMG_9354.jpg

      篠原池は何も咲いていなければ見過ごしてしまう、すごく小さな池なんです。
      こんなにきれいなピンクのスイレンが見られるのですネ。



この後、六角橋商店街まで歩きました。
その写真は後日!


スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

白い花は”ヤマボウシ”では・・・
雪が降り積もってるようですね。
ハナミズキに似てますね。

1枚目の写真お気に入りです。
此処の傍に身内のお墓があるので
公園には数回寄ってます。
やはり今新緑が綺麗ですね。

ご主人さまの撮った写真に拍手!!
構図も良く考えて撮ってるのですね。
スイレンはついつい引いてアップで
撮ってしまうので勉強になりました。

2016/05/24 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

緑の公園で

ユキ様
おはよございます。
岸根公園、ここも、以前公園事務所の劣化調査で行ったことがあります。
台風のすぐ後だったので、公園担当の職員さんたちは樹木の整備や手入れで大変だったのを思い出します。
横浜市の公園は交通の便が余り良くないところが多いのですが、ここは地下鉄の駅がそばにあり、行きやすいかもしれませんね。
この公園は駐車場もあり、この近辺の学校調査の際にも何度か昼休みに弁当を持って休憩がてら利用したことがあります。
真ん中あたりが窪地になっていて、そこに水路があり、池があったように記憶しています。そこに咲いていたんですね。私も見たことがありません。

2016/05/24 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ハナミズキに似てると思ってました。
ヤマボウシというんですね。ありがとうです。

1枚目、木の並びがいいなと思っていたら、ちょうど
園児たちが来てくれて、私も気に入った1枚です。

主人の写真、褒めていただいて、どうも(^^ゞ
ポケットサイズのカメラなので、延ばすと荒れてしまいます。
いつもなら、ふ~んと見て感想を述べずですが、
今回は構図、まぁまぁ合格点でしょうか・・・(^^♪

2016/05/24 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんばんは。

今日も暑い一日でしたね。
ここもお仕事がらみで行かれたことがあるのですね。
さすがに昨日は家から歩いたのではなく、市営地下鉄で岸根公園駅まで
行きました。

真ん中がくぼんでいて、周囲にベンチがあって、私もしばらく
上から見下ろして緑の中、のんびり過ごしました。
ここから六角橋までは歩いて行きましたよ。

2016/05/24 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment