13
2016

ばらバラ

CATEGORYお花と葉
真っ赤なバラは真っ赤に。

   DSCF3089.jpg


山下公園のバラ園もすっかりと整備され、今までの印象とは少し違う感じになりました。

たくさんの、それこそ色とりどりのバラが今を盛りと咲いていました。
(バラの他の花たちの種類も豊富でした。)

DSCF3088.jpg



DSCF3091.jpg



hikawamarutobara.jpg
 
            



         DSCF3107.jpg


バラエティーに富んだものにしたかったけど、結局はバラバラな印象かしら(*^^)v 





スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

もうチューリップからバラですね!
毎日あちらこちら撮りに行きたくなりますね。

真っ赤な薔薇いいなぁ~構図も良いですね。 
私も以前に持っていた
ミラ―レスにこんなソフトが入っていて
懐かしです、最近のミラーレスはとても
よくなってると聞きました。
私が持った時は立ち上がりが遅くて
一瞬が撮れなくって処分してしまいました。
でもユキさんのはミラーレスではないかも
しれませんね。

薔薇を撮りに行きたいのですが何処へ
行こうか迷ってますが終わらない内に
行かなくっちゃ・・・

2016/05/13 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

今年は花の咲く時期がどこも早まってますね。
バラはたくさん咲いてました。
近頃、花を撮るのから遠のいてます。
見るのはいいんですけどね~。
今、使ってるカメラ、パートカラーの機能があるので、
ついつい遊んでしまいます。

週末、トライアスロンにお出かけかしら?
ブログ、楽しみにしてますね~。

2016/05/13 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

ばらバラ

おはようございます。
またまたマーチンさんの影響大ですね。

1枚目と最後のモノクロ調に一点だけ色付けできる機能(パートカラー)を使われたんですね。こういった場所では確かに効果的で良いすね。
場所が山下公園ということで、またまたビックリ。一見したところ港が見える丘公園のバラかと思いました。随分整備されて、横浜市も力を入れているんでしょうか。
氷川丸とバラのコラボも良いですね。!

2016/05/14 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

おはようございます。

ついついマーチンさん病?が移ってしまいます(^.^)
港の見える丘公園もバラよりも他の植物が増えて
ずいぶんと様変わりしました。
前の方が良かったという声も聞きます。
山下公園もこのとおりです。私には前の方が良かったのか、
あまり良くわかりませんが・・・。
植物の種類は確かにたくさんあって目移りします。

やはり、横浜市は観光にここらを重視してるのでしょうね。
コメント、ありがとうございます(^.^)

2016/05/15 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment