06
2016

ひっそりとスズラン

CATEGORYお花と葉


         DSCF2802.jpg
                               4/30   


ゴールデンウィークは五月晴れに恵まれて、どこも賑わったようです。



これも先月のことになってしまいましたが・・・。

みなとみらい方面へウォーキングへ行く途中、水道道あたりで発見したんです。

剥げかけてうす汚い板塀のすそに、白いかわいいすずらんが咲いているのを!

以前、ここで写したバラがあります。↓

          3月11日の記事

こんなところに咲いているに似つかわしくない花だと思うのだけど、そのギャップがいいんだな~。

でも、この写真ではギャップまでわかりませんが・・・(;一_一)



スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

昨日のランドマークとこいのぼりの
写真はお気に入りです。
青空の色が綺麗ですね~
コバルトブルー・・・

すずらんの花普段余り見た事がないです。
よく見つけましたね。
お花を撮るのが上手い。

最近思うようにいかなくってこれって
レンズでしょうか?
いやいや違いますね(笑)


2016/05/06 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんばんは

良くい見つけましたね
このスズランは多くの花をつけていますね
そして葉の色が何ともいえないグリーン色

千葉の我が家にもスズランがあり今年はかなり株が
増えました
まだ小さいのか花も少ないです

春から初夏の花が待っていますね
カメラもって出かけましょうか
そして側道に咲く花もさがしたいですね

2016/05/06 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

鯉のぼりには青い空じゃなくっちゃ、と空にこだわりました(^.^)
良かった~、気入ってもらって。

すずらん、結構、たくさん咲いていて驚きました。
今頃、どうなっているんだろう。
マクロレンズではなく、クローズアップフィルターを使ってみました。
ありがとう!

2016/05/07 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

おはようございます。

そうなんです、庭ではなく道路わきにこんなに密集して
咲いているなんてラッキーと思いました。

はせどんさんのお庭の花も見事ですネ。拝見しました。
本当は花より。。。なのですが、なかなかこれだ!というものに
出会いません。
なので、ついつい花を撮ってしまいます。
どうしたものでしょうかね~。

2016/05/07 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment