04
2016

鎌倉 道々

CATEGORY街中風景
ゴールデンウィークももう終わりに近づいてきました。

これからゴールデンウィークが始まるという先月の29日に、鎌倉散策した時のものです。


DSCF2789.jpg


あれれ、どこからか視線を感じると思ったら、

道路の向こう側でじっとこちらを見つめる目(@_@;)

きっと外へ出たいのでしょうね~。


長谷寺を訪れた後、高徳院へ向かう途中の店看板を。

DSCF2683.jpg




       DSCF2684.jpg


たこせんべいの赤茶色の看板布、 
そばの女性の髪も同じ色・・・なぜか“たこさん”を思い浮かべてしまった(・。・)

DSCF2685.jpg


鎌倉文学館を訪れた後、鎌倉駅へ向かう途中の道すがら  (トップの画像もそのときの)

子供のためのワークショップ? 子供が群がってる。

DSCF2790.jpg


古い門構えの門の前に 家族写真が飾られて 写真撮ります の宣伝文句。
どんなところかなと入ってみると子供の洋服屋やら小物やら、売り物もあり、
撮影に使う貸し衣装もあるみたい。
古民家風な家の中や庭で撮影するのかな・・・? ハッキリとはわかりません。
声もかけず、ただ、写真だけ撮ってオサラバ。

    DSCF2787.jpg


年季の入った看板。

DSCF2793.jpg



こんなにたくさん体に良いものが入っているんだとばかりに、長々と書かれた説明に惑わされ
食べる人もいるんだろうか。
確か、カレー屋さん。

DSCF2794.jpg


鎌倉らしい雰囲気のお店。

DSCF2796.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

鎌倉 道々

ユキさんこんにちは。
今朝は大雨と強風、どうなることかと思っているうちに日が差してきて、変な天気。
それでも未だ強風が吹き荒れています。
鎌倉にも行っていませんね。
こんな面白いお店巡りも楽しそうで良いですね。

昨日は、久しぶり(4月の6日以来)に横浜へ出ました。
馬車道通りで横浜パレードを見ました。
10時ころについて実際にパレードが到着したのは12時近くでしたので、パレードが始まる前に若干お疲れ気味となってしまいました。
TAKT会のメンバー3名と落合、結構楽しいい撮影会となりました。
途中マーチンさんも自転車でお見えになり、皆さんも見えられるかな、と話しておられ、探してみると言って行かれました。
また近いうちに、Sala2での再開を楽しみにしています。

2016/05/04 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

1枚目面白い所見つけましたね~
鎌倉物語楽しませて頂きました。

鎌倉は楽しめるお店が沢山ありますね。
一度カメラを持たずに行って見たいものですが、、、
今日もTVで鎌倉の美味しいお店をやって
ましたよ!

私昨日今日と三溪園通いでした。
(特別何もないのにね)
残念な事に藤の花が終わってました。
昨日撮った花も強風と雨でお終い!
ちょっと新しい発見もありましたが、、、

ユキさんのブログのリンクを私のブログに
載せてしまいましたすみません!

2016/05/04 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんばんは。
今朝は激しい風のせいで4時には目が覚めてしまいました。
それでも早めに雨も上がって良かった。

昨日は私も山下公園から馬車道へと通って関内駅へと歩きました。
横目でちらちらとパレードを見つつ、撮影はなしでした。
TAKT会の皆さんやマーチンさん、来られていたのですね!
お会いできず残念でした。
また、作品など拝見したいです(^.^)

2016/05/04 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

面白いの見つけました(^^ゞ
そう、鎌倉ではお店巡りや、美味しい物食べ歩きが女子?には
嬉しいですよね!
近々、また行く予定があるので、美味しいルポもできるかも
知れません。

三溪園の発見、なんだろう・・・また作品につながるのでしょうね~。
リンクもちろんOKです。なんだか恥ずかしいような紹介文面です。

2016/05/04 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment