30
2016

しずく




DSCF2588.jpg


水玉がころころりと
DSCF2593.jpg




こぼれ落ちそう・・・。


水玉の中にはきっと周りの空気がぎゅっと凝縮されているんだ。


そんな重みに耐えきれなくてこぼれちゃうんだよね、きっと。




DSCF2592.jpg



やっとカメラを持っていざ鎌倉。

ところがすぐに雨が降り出しそうな雲行きになった昨日の午前、

光則寺の前庭でフジの花に四苦八苦の後、お庭で私の好きな“水たまり”を見つけてしばし遊びました。

その後、長谷寺、高徳院、鎌倉文学館経由で鎌倉駅まで歩きました。

空も晴れ上がって来て気持ちの良いお散歩でしたよ。



           
            しずくじゃないけど、こんなのも   
            
            長谷寺で足元の球形ならぬ六角形の水。

           DSCF2656.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

コスモス  

ユキ様

思わず雫の中を覗き込んでしまいました。
雫が踊ってるみたい!
綺麗な写真ですね。

私は昨日は三崎の方へ出かけましたが
見事天気予報に裏切られ雨になって
早めのご帰宅になりました何時もなら
傘を入れておくのに残念!

鎌倉へも行きたいけれど連休は無理でしょうね。
今日はお天気快晴残念ながら
朝から洗濯機何回廻してるでしょう!

2016/04/30 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとうございます~。
フジの花を撮ることと、他にも何か面白いのないかな~と
鎌倉へ行きました。 
朝のうち、少し雨に降られたけれど、すぐに止みました。
三崎方面は違ったのですネ。

フジは難しい!
でも鎌倉駅への道々、左右を見てシャッターを切るだけでも楽しいです。

洗濯物、今日は私も大物を洗いましたよ~。
何をするにも今が一番良い季節ですネ(^.^)

2016/05/01 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment