21
2016

花より・・・?

CATEGORYお花と葉




  DSCF2497.jpg


いつものこと、

“気晴らし” という名目で出かけました。




去年だったらまだ、盛りだったような気がする横浜公園のチューリップ。

今年は、よれってしまってる感じでしたが、それでも十分に“気晴らし”になりました。

                  DSCF2489-2.jpg



花を見るのが、楽しいのか・・・?

それともどうやって花を美しく撮ったらいいのかとあれこれするのが楽しいのか・・・?

どっちなんだろう。どっちもなんだろうな~。

白い子たちはまだ初々しい。     



DSCF2521.jpg


もちろん花は好きだけど、

でもね、ほんとうは花よりも団子 食べること 好きだから。 笑

冗談ともかく、花よりも何か 何か なんです。


スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

花より・・・?

ユキさん、おはようございます。

昨日は、お天気も良く、散歩には良い日和でしたね。
横浜公園のチューリップ、今年はかなり時間が経っているようでしたか。

気候も良くこんなお天気の日にはカメラを持ってお散歩するのが一番いいなと持っていたのですが、結局家でゴロゴロ。
夕方、かかりつけの医者の前を通ったら、意外と空いていたので、本来なら来週でいいのですが、立ち寄ってしまいました。ところがなんと血圧が180の98と今まで経験をしたことがないほどの高さ。そこで、3回くらい図りなおしてもらっているうちに140位まで下がりました。
ところが、医者曰く、これが一番悪いとのこと。ちょっとした運動だけでこれだけ血圧が上がるのは血管の老化現象で固くなっているからだそうです。毎日運動をしていなかった付けがここにきて一気に噴き出した感じです。(-_-;)

2016/04/21 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんにちは

昨日は横浜公園ではニアミスだったみたいですね
夕方高島町で仕事があったので
時々カメラで13時ぐらいから1時間ほどチュウリップ等撮影していました

2枚目の淡い光の捉え方、3枚目の白い花を選んでの生き生きしさ
まして葉と茎の緑色が余りに綺麗で私の写真と比べてしまいました
日陰の場所と思いますが黒くならない撮影方法を教えてください

2016/04/21 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんにちは。

横浜公園、まだきれいなチューリップもあり楽しめましたよ。

あらら、血圧、高めですか。
運動不足なのでしょうか。
これから歩くのに良い季節、、などと言ってるうちに
陽ざしがぐんと強くなって、今度は汗かくようになってしまいますね。
ほどほどに歩くようにしたいです~。 

2016/04/21 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

こんにちは。

あら、ニアミスだったのですね。
撮影方法だなんて、特別なことしてないですよ~。
きれいな花を探しただけです。

はせどんさん、仕事時々カメラでたくさん歩かれているみたいですね。
撮影という楽しみも加わって、歩く距離も自然と伸びるのですね。
カメラは健康に良い という見本になりますね(^.^)

2016/04/21 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment