18
2016

青春×いくつ

CATEGORY人物
DSCF2338.jpg


今、あらためて見てみると男子4人、女子4人でした。

こ、これは数もぴったり一致して、どういうグループ?

春風も心地よい横浜港にずらり高校生グループが


DSCF2337.jpg


“俺は港で待ってるぜ”風なカッコを決めて

    DSCF2339.jpg


ほら、撮るよ~  待って~

修学旅行の生徒たちの歓声が響いていました。

何をしても楽しい、そんなお年頃ですね(^.^)


DSCF2336.jpg



この日の前日(14日)には熊本地震の第1回目の地震がありました。
翌日、晴れたこともあって横浜港へとカメラぶらさげて出かけ、彼らたちに出会いました。
この時はまだ、その後もこれほどたくさんの余震がくるとは思いも寄らなかったです。
災害はいつどこで起きるかわからない日本。
助け合いが大切なこと改めて感じます。
復興を祈るばかりです。



スポンサーサイト

4 Comments

はせどん  

ユキさん  おはようございます

私たちの頃は男女で談笑なんて無かった時代でした
青春とはそれだけでワクワクするし
女性とを皆で遠くから眺めていましたよ

青い空、横浜港、山下公園等港横浜は憧れの町でした
会社の入社が決まった時、勤務地の第一希望が横浜支店でした

入社してすぐ元町、外人墓地、港の見える丘に駆け上がりましたよ
今は懐かしい思い出として懐かしく思い出されます

この写真を見ながら50年前の記憶がよみがえりました

2016/04/18 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

青春×いくつ

イヤー羨ましいですね。
はせどんさんのコメントの通り、我々のころはそんな感じでした。
卒業した高校は男子校ということもあり、何か遠くで電車の行き返りにそっと見る程度でしたね。

まだまだ九州は落ち着きませんね。
今更ながら天災の怖さが身につまされます。
明日は我が身と思い、気を引き締めなくてはと、いつもこういう状況になると思うのですが、何もしていない自分に気が付きます。
一刻も早い復旧復興を願うばかりです。

2016/04/18 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

こんばんは。

若いころに戻りたいとは思わないけど、若いっていいですよね。
はせどんさんも、淡い思い出があったことでしょうね。
でも、今のはせどんさんからは想像しにくいですネ~。
だって、女性にも積極的にお話されていますから(^.^)

昔を思い出していただいて良かったです。

2016/04/18 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんばんは。

今は公立校は男子だけとか女子だけはなくなって男女校に
なっていってるみたいですね。
男子だけというのはちょっと寂しいですものね。

地震、毎日ニュースを見るたびに日本に暮らす限り
覚悟を決めなくてはと思います。
そうはいっても私も同じで、大変さはわかっていても
なかなか実感できずにいます。





2016/04/18 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment