09
2016

花かいだん

CATEGORYお花と葉

DSCF2154.jpg



淡いピンクの絨毯が敷き詰められた階段。


前夜の風雨でだいぶ散ってしまった花びらのおかげです。


花筏 という言葉があるけれど、これは花階段? それとも花だんだん?



 

まだ誰も踏み荒らしていないみたい。

そ~っと登ってみました。

       DSCF2146.jpg








          DSCF2162.jpg




DSCF2156.jpg




はっぱが花びらの受け皿になって、春のごちそうをどうぞ。

               DSCF2158.jpg


                             保土ヶ谷 圓福寺にて





2 Comments

smallwoods  

花かいだん

こんにちは、今日は朝から良いお天気でしたね。

こんな素晴らしい階段に出会うとは、ラッキーでしたね。
金曜日は前日と違って朝は太陽が出ていましたし、暖かでしたからね。
早い時間帯でないとみんなに踏みつぶされて無様な階段になってしまったかもしれませんね。

今日は午前中、70歳以上の自動車免許講習にに行ってきました。
1クラス9名で指導員3名による懇切丁寧な教習でした。
昔、自動車免許を取得しに行った頃は自動車教習所というと教官の横柄な態度に悩まされたものでしたが。
3時間の教習中にお茶とお茶菓子も出ました。ビックリポンでした。

2016/04/09 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

おはようございます。

ここは保土ヶ谷駅すぐそばのお寺です。
お散歩の途中に足が止まってしまい、登って下って、
寄り道しました。

ええ!
70歳ですか、 お若く見えるので、ビックリポンです 笑
教習所も年とともに変化してるのですね。
実は私、若かりし頃、免許取ろうとして途中であきらめた
苦い経験があります(^^ゞ

2016/04/10 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment