07
2014

梅 雨

CATEGORYお花と葉
今日もかなりの雨が降っています。

家の近くのお寺さんの階段を登って見上げると葉っぱに滴り落ちる雨粒
そしてつるんとした実がみずみずしく。。。

0XohtkYcF4WSNmD1402116685_1402116698.jpg

と、どこかで見た風景と思って記憶をたどると、2年前の6月中旬に行ったバスツアー、

遠州花めぐり で撮った写真でした。↑
確か、以前のブログ 「茶目斜目ブログ」でも載せていなかったと思います。

家に帰ってからカメラを持って、近くのお寺まで撮りに行き2枚 比較しようかと思ったけれど
横殴りの雨に気持ちはしぼんでしまいました。

なので、2年前の写真だけで(+_+)



2 Comments

KOISAN  

No title

雨、雨、雨そして雨ストレスがたまり嫌になっちゃいます。
今日のユキさんの写真に、梅雨の写真のヒントが見えました。 
それは梅の実についた水滴のクロ-ズアップ!まさに梅雨の写真・・・
だめかな?

2014/06/07 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

よく降りましたね。
ようやく、晴れ間が出て来ました。

私も同じことを考えたんですが、うまく写せる自信がありませんでした~(^^ゞ

2014/06/09 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment