04
2016

目黒川の桜

CATEGORYお花と葉

DSCF1836.jpg



何も好きこのんで目黒まで行かなくとも上のような写真なら、大岡川でも同じだよ~!

と言う声が聞こえそうですが・・・。

一度、行ってみたかったので行っちゃいました。

ところ変われば、なんとやらで目黒らしい?花見風景も見られました。




午前中はまだ雨がぱらついていました。

これ、私が置いたのではありませんから。

             DSCF1826.jpg




DSCF1842.jpg





DSCF1835.jpg



撮る撮る たくさんの女性。

その手も桜の花のように美しい。

DSCF1965.jpg




インターナショナル、この女性、日本好きなのでしょうね。


                 DSCF1959.jpg


午後2時前には引き揚げましたが、中目黒駅は改札口に入るまでに行列状態。

まだまだこれからが花見の本番とばかりにどっと人が繰り出して来ていましたよ。

“桜の見頃” はあっという間ですね。

スポンサーサイト

2 Comments

smallwoods  

目黒川の桜

おはようございます。
昨日は、お疲れさまでした。
目黒川は川幅がそれほど広くないので、両岸からの桜が覆いかぶさるように咲いているので、本当にきれいですよね。
川岸も整備されてお店も沢山出ているようですね。
もうここ何年も行ったことがありませんが、年々人出が多くなっているように思います。中目黒の駅まで続いているんですか。
最近は外国の方々も多くなっているんですね。

2016/04/07 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんにちは。

昨日はお疲れさまでした。
今日は冷たい雨、昨日はそれに比べれば上々でしたね。

確かに大岡川と比べると川幅が狭い分、桜が密集していて
趣きが違いますね。
中目黒駅から1kmくらい歩いて、またUターンして戻りました。

外人さん、多かったです。 
これはどの観光地でも言えるみたいですね。

2016/04/07 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment