01
2016

城山の春

CATEGORYお花と葉

城山かたくりの里では、存分に“かたくり”たちを撮りましたけど、


他にも、春を謳歌する花たちがたくさん。



DSCF1798.jpg



右見たり、左見たり  忙しいったらないんです。





花の名前はさっぱりわかりませんが、

あまり考えずに、とにかくいいなっと思ったら シャッター切る 方式です(^^ゞ



DSC_9837.jpg



         DSC_9835.jpg



イエロー系が多かったので、ピンクも入れました~。

         DSCF1818.jpg


ここを何度も訪れる方の気持ちがわかった気がします。


スポンサーサイト

6 Comments

はせどん  

ユキさん   おはようございます

カタクリがメイーンですが園内には多くの春の花がありましたね
帰ってからも花管理人小林さんのHPを開き名前の確認をしましたが
あれほどの管理も大変ですよね

第2機動隊の親切なおまわりさんと素晴らしい思い出ができました。
六日は桜の花が残っているでしょうか?
花筏もすばらしいですよ!

2016/04/01 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

smallwoods  

城山の春

おはようございます。
先日は、お疲れさまでした。
お天気も、そこそこで、沢山いい写真が撮れたみたいで、羨ましいです。
こちらは、aiさんがこぼしていたように、以前の方がよほど良い写真が多かったような気がしています。
でも、皆さんとご一緒で来て楽しい一日でした。
カタクリも、今回のキブシや、トサミズキも逆光をバックに綺麗ですね。
ミツバツツジ?かな、ピンクの花もいいですね。
また、次回を楽しみにしています。

2016/04/01 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

こんにちは。

一昨日はお世話になりました。
予定を変更して、城山を先にして正解でしたね。
おかげ様で、カタクリも可愛らしかったし、
いろいろな春の花を堪能することが出来ました。

おまわりさんに、感謝ですね。
6日には桜、残っていてほしいです。
楽しみにしてま~す!

2016/04/01 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんにちは。

一昨日は、ご一緒していただいて、ありがとうございました。
そうですか、以前の方が良かったのですネ。
欲をいえば、光が足りなかったのと、人が多かったこと、
でも、欲を言っても仕方ないので、それなりに撮りました。

物知りのsmallwoodsさん、花の名前もよくご存じですネ。
私はさっぱりです(-_-;)

また、6日、お会いできるのを楽しみにしています!

2016/04/01 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

風子  

>ここを何度も訪れる方の気持ちがわかった気がします。<
そうでしょう~~、、それ私ですよね(笑い)
黄色いカタクリ咲く頃にまた行くかもしれません。

ユキさんとは一日違いでしたのね。
taeさんとは、お逢いしたんですよ。
いつもキョロキョロしながら、もしかしてユキさんともお逢いできるかな!と思いました。

ソメイヨシノも満開ですが、ご近所の桜を見るだけになりそうです。
その次は、八重桜、チューリップも咲きますね。
忙しい、忙しい。

2016/04/01 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

こんばんは。

カタクリの里、目まぐるしかったです(@_@;)
カタクリはなかなか思うように撮れないからこそ、
またリベンジにと思うのかもしれませんね。

秩父の方にも行かれるようなこと、はる先生の
ブログからお見受けしました。

これから花の季節、また、風子さんのブログを楽しみにしていますね!


2016/04/01 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment