31
2016

かたくりの里

CATEGORYお花と葉

城山かたくりの里では、満開の花が迎えてくれました。


小さな、小さな、カタクリの花をどう撮ったらいいの?



     DSC_9839.jpg



くるりんと花びらを後ろにまとめた“かたくり”は、髪をアップにした少女のよう。





こちらの方が“おすまし顔”かな・・・?


katakuri.jpg


にぎやかに三輪そろって。

      DSCF1788.jpg




横顔の三姉妹

仲良く並んでいます。

DSC_9820.jpg




             DSC_9823.jpg



ああでもないこうでもないと、撮り続けると、きりがありません。


お連れの皆さんはどう撮られていたのでしょうか・・・。           3/30 城山かたくりの里にて


スポンサーサイト

6 Comments

マーチン  

ユキさん 
    昨日は有難うございました。

カタクリ どの写真も素晴らしいですね!
帰ったらアイアイに早速投稿されていて、速い編集に驚きました。
今日も良いお天気ですね!

2016/03/31 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

マーチンさん

こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
つくしの佃煮、春の味を楽しんでいます。
そして早々のコメントも、ありがとうございます。

帰りの車から見かけたマーチンさんの自転車、
あっという間に見失いました。
いつも颯爽と春風のごとしですね(^.^)

2016/03/31 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

カタクリ良く撮れてますね~
私中々撮れません。。。
下を向いているので難しいです。
私も今日そちら迄足を伸ばせなかったので
四季の森公園で咲いていると知り行って
来たのですが日の当たりが良すぎてか
終わり近くだったのか綺麗に咲いている
花を見つけるのが大変でした。

今日はさすがに何処も凄かったですね。
三溪園も最寄りの駅は旗を持った団体
さんがいて森林公園方面と賑わって
ましたよ!一気に桜が来ました~


2016/03/31 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

tae  

こんばんは。

昨日はご一緒できず、残念でした、
行こうと意気込んでいたのですけど、さすがに疲れてしまって・・・
でも、こんな可愛い子を見つけたのですね。
三姉妹だったり、一人っ子だったり。
みんな、いい表情ですね。
カタクリ以外にもたくさんの花が咲いていて飽きませんね。

お疲れ様でした。
6日を楽しみにしてます。

2016/03/31 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

かたくりの里、初めて行って来ましたよ~。
見頃を迎えて、たくさんの人で賑わっていました。
皆さん、身をかがめて苦労して撮っていましたよ。

四季の森も、野草がたくさんありますものね。
三溪園、桜が見頃を迎えているのでしょうね。
どちらも、行ってみたいですが・・・。行けるかな~?
コスモスさんのブログで見て、省略となるかもです。

2016/04/01 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

おはようございます。

前日に行かれていて、連続ではきついですよね。
今回、ご一緒できなくて残念でした。
が、ちょうど見頃で、たくさんのかたくりに会えました。
かわいさを表現するのは、、、難しい!!

他にも、たくさんの花があって目移りしました。
6日は、楽しみにしてま~す!
(かたくりのプリント、持ってきてくださいね)

2016/04/01 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment