28
2016

さくら爛漫 Ⅱ

CATEGORYお花と葉

DSCF1727.jpg




画像合体ではないんですよ。

喫茶室へ入る前にきれいな桜を囲い越しに撮りました。

現在、開港記念広場は工事中で、この桜の近くに寄ることができません。


あきらめかけて通り過ぎようとしたら、敷地内に入れるとわかり

しばらく、あちらからこちらから、きれいだなぁと眺めていました。

誰もいなかったのにカメラを向けていると、観光客らしき人たちが入って来て

桜をバックに記念写真を撮っています。

そのうち、小鳥たちがやってきて、枝から枝へ。

ここにも小さいのが真ん中に写っているんですよ(^O^)/


DSCF1749.jpg


       


手をつないでいるのは熟年カップル(^-^)


          DSCF1745.jpg

        





DSCF1754.jpg


                             横浜海岸教会で



スポンサーサイト

2 Comments

smallwoods  

さくら爛漫

おはようございます。
開港記念館の隣の海岸教会との間にある桜。
いつもは開港記念広場の滝越しに見えていた桜ですよね。
そういえば、いつもこの桜の咲くのは早めだったように記憶しています。
暖かで日当たりがいいのでしょうか。
今年は枝も切り詰められて、ちょっとかわいそうな感じですが、けなげに咲いていますね。(^^♪

2016/03/28 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんばんは。

ここにはよく来られているだけに、桜のことも
よく御存じなのですネ。
私はあまりこの桜を気に留めていませんでした。
切りつめっちゃったのですか。
前はもっと大きかったということですネ。
それでも、存在感、とてもありました。

明後日の大岡川の桜はどうでしょうね~。

2016/03/28 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment