27
2016

ある日の昼どき

CATEGORY
明るい外から少しうす暗い店内へ。

黄色いスポット光が優しい。



DSCF1728.jpg



   

迷いに迷って入ったのは桜のとなりの店。

何度か来てますけど、桜の時期は初めて。


               
             DSCF1729.jpg


かといって窓から桜が見えるわけでなく・・・(゜_゜)

窓からの眺めは額縁に切り取られて、青空もちょっぴり。


                 DSCF1731.jpg






     DSCF1733.jpg

                     開港資料館内 Aujardindeperry(オージャルダンドゥペリー)にて


開かれたパラソルの向こう側に桜が!  明日はこの桜をアップします。

(開港広場は工事中。なので、いつもの水と石畳と鏡のコラボは見られません。)

                        

                


4 Comments

smallwoods  

ある日の昼時

おはようございます。
開講資料館ですね。
この施設は3年ほど前、劣化診断を行いました。
この喫茶室も入口のドアから風が強い日には雨が吹き込むということで報告書を上げた記憶があります。
また、この桜の咲いている近くの外壁もクラック入っていて指摘をしていたところ、昨年綺麗に補修されていました。
ダメすね、すぐ仕事の話にばかり持って行ってしまいます。(-_-;)
旧館外壁の蔦も、もうすぐ新芽が吹き綺麗になることでしょう。
秋には紅葉するんですが、昨年はあまりきれいにはならなかったように記憶しています。

2016/03/27 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

同じ時期に同じ場所へ行ってたのでしょうか?
赤レンガ倉庫、洋館巡り・・・広角の空雲が
楽しいですねユキさんならでは面白く撮れてて
素敵!

姉を横浜案内してたのですが開港資料館
入れば良かったです。


2016/03/27 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

おはようございます。

ここもsmallwoodsさんのお仕事の場だったのですね!
相当、古い建物なのですネ。
喫茶室の部屋の壁紙もはがれ落ちそうでした(>_<)

まだまだ現役でお仕事されてるsmallwoodsさん
ならではのお話ですね。
ここの蔦の紅葉も楽しみです(^.^)






2016/03/28 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

あの日は保土ヶ谷から関内の桜を撮って、象の鼻から空を眺めて
県民ホールまで知り合いの写真展を見に行って、
開港記念会館のこの喫茶室でランチして、帰ってきました。
帰りはもちろんバスですよ。

コスモスさんのお姉さまのことだから、きっと素敵な方でしょうね。
お二人の横浜散歩アップが楽しみです。

2016/03/28 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment