19
2016

昼下がりの公園

CATEGORY街中風景

ベンチにうさぎさん、きりんさん、クマさん、

バスケットに一緒に入ってます。

そのバスケットは2つのベンチに置かれて、次にここに座る人はどんな人だろうと待っています。

DSCF1619.jpg


この日は、若いママ?(勝手にそう決めてしまってる)が読書をしていました。

彼女、どんな本を読んでるんだろう・・・。

ぽかぽかの昼下がりは花粉飛散を除けば、絶好の日向ぼっこ日和です。

国立新美術館で絵を鑑賞した後、ぶらぶらと赤坂方面へランチ出来る場所を探しながらのお散歩。

道々、目に止まった看板に吸い寄せられて、五目あんかけ焼きそばを堪能して、やっぱり赤坂へ向かったのです。

ここは↑↓赤坂サカスのちっちゃな公園。

ウルトラマンがいたり、小さな水場があったり、クリスマスローズが群生したり、

春めいた陽ざしは長く力強く伸びていました。

DSCF1620.jpg





少し離れた場所に一本だけあった、しだれ桜のつぼみが膨らみかけていました。

空にはお月さん、

都会のビル群の間には雲がひとつも見当たりませんでした。


             DSCF1625.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

昼下がりの公園

おはようございます。
六本木から赤坂まで散歩されたんですか。
赤坂サカス、懐かしい場所です。
元も会社の本社がこの近くにあったもので、この広場も良く通り抜けました。
しかし、意外と通り抜けるだけで、どこにどんなお店があったのか、どんな広場があったのかというのは覚えてないものです。
昨年春に久しぶりに旧本社の昔の仲間に呼ばれて行った際にサカスの真ん中にある枝垂桜が満開だったのを覚えています。
写真お見せしたことがあったかな?

2016/03/20 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

最近は個性的な公園が多いですね。
やはり都内は違うかな・・・
暫く赤坂行ってないなぁ。

昼下がりの公園読書してる方も素敵!
良い感じに撮りましたね~

近くの桜の木がもう少しで開花しそうです。

待ち遠しいですね。

2016/03/20 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんばんは。

友達と人に聞いてり、地図を見ながら少し遠回りして行きました。
まさにおのぼりさん状態でした。
smallwoodsさん、この辺りの会社にいられたんですネ。
さずがに横浜とは違いますよね~。

しだれ桜、満開になったらみごとでしょうね とお友達と話しました。
今度、もし面倒でなければ、写真、見せてください。

2016/03/20 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとうございます~!

もう、私なんか滅多に東京には行かないので、
地下鉄がさっぱりわからず、疲れます(@_@;)

自然がたくさんの公園はもちろん、いいけど、
都会の中のちょっとしたオアシスもいいな~と思います。

そろそろ、春本番ですね♪

2016/03/20 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment