08
2016

ニョキニョキと

CATEGORYお花と葉

春は気まぐれお天気です。
今日は5月の陽気、でも週末はまた真冬に戻るとか・・・。体が追いついて行くかしら。

さて、私にしては珍しく、ここ数日ブログをさぼっていました。
遠くにいる孫たちが、近々、こちら方面に引っ越すことになり、数日泊まりに来ていました。
私にとっては喜ばしいことですが、小学生の長女は小学校転校になります。

3月から4月 この時期は別れと出会いの季節ですね。



DSCF1434.jpg




そして芽吹きの季節。

CP+の帰り道で撮った、横浜公園のチューリップ、
まだ葉っぱが顔をだしたばかりだったけれど、あれから10日以上も経ってしまった。
きっともっと背も伸びていることでしょうね。

色とりどりのチューリップが賑やかに咲くのも、もうすぐですね。





               DSCF1433.jpg




スポンサーサイト

4 Comments

smallwoods  

ニョキニョキと

こんにちは。
今日は暖かく、先ず先ずのお天気ですね。
きっと、今頃はカメラ片手で、御出かけかな。

横浜公演はさすがに球根から地植えなんですね。
そうですよね。江の島のチューリップは、プランターで暖かいところで育てたものを並べているんですよね。いくら江の島が暖かくても、1,2月に咲くわけがありませんから。
横浜公園のチューリップもここ2,3日暖かかったので、急に大きく育っているかもしれませんね。楽しみです。

2016/03/08 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

お孫さんが近くに越されて会う機会が
増えますね羨ましい。

横浜公園のチューリップもだんだん育って
楽しみです。

今日は暑かったですね。
ちょっと!カメラ持って出掛けましたら
暑い事、、、寒暖の差が激しいと
困りますねどうぞお体大切にね。

2016/03/08 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

こんばんは。

今日は季節外れの暖かさでしたね。
出かけたいところでしたが、午前中、野暮用があり・・・・。
それに、花粉がひどくて目はしょぼしょぼ、くしゃみは出るしで、
家に閉じこもりでした。
smallwoodsさんは花粉症、大丈夫ですか?

横浜公園、この時は夕方の陽ざしが斜めに入って
出たばかりの緑の葉っぱがきれいでした。
花が咲くころが楽しみです(^.^)

2016/03/08 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

こんばんは~。

そうなんです。孫ちゃん近くなって、これから会う機会も
増えそうなので、嬉しいです。
たくさんパワーをもらわなくちゃ!(^^)!

今日、お出かけだったのですね。
どちらだったのかしら?暑かったことでしょうネ。
明日から気温は急降下だそうで、体調管理、気をつけま~す!



2016/03/08 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment