27
2016

パシフィコから大桟橋

CATEGORY街中風景

以前もここで撮ったような気がします。

1404.jpg


25日から開催のCP+ を見にみなとみらいパシフィコに行って来ました。

カメラ業界の各ブースで気になるところをウオッチングした後、アネックスホールのカメラ用品アウトレットへ。

↑はそこで撮ったもの。




相も変わらず、カメラ熱は老いも若きも盛んなようで、(中高年、多い!)

お目当てのカメラを手にとろうと、人であふれ、熱気むんむんです。

外に出るとひんやりした外気が気持ちいい!

海風は気持ち良いを通り越して、ぶるぶる




DSCF1411.jpg



人影もあまりないから、目立ってしまう女子↓


   DSCF1413.jpg




今年から会場が二つに分かれて、第2会場となった大桟橋へ。

ここは御苗場会場、若い皆さんの作品を見て周り、会場をくるくる。

刺激を受け、参考になりました。

250人あまりの人のブースを見たので、最後は頭がくらくらとしてきました。

大桟橋のくじらの背中に出て、ふ~っと一息。

大きなレンズをつけたカメラをさげた人たちが海を撮影していました。


DSCF1426.jpg



保土ヶ谷の家からここまで、22,000歩あまり。

帰りはバスで帰りました。

スポンサーサイト

6 Comments

smallwoods  

パシフィコから大桟橋

ユキ様おはようございます。
私は、初日に25日に行ってきました。
幸いプレス招待券を友人から頂いたもので、10時と同時に入場できました。
会場でtaeさんともお会いしましたが、ご挨拶だけでした。
昼食を挟んで2時30分頃までいて、いざ三渓園へと思ってバス停へ向かったのですが、バスに乗り遅れて失敗。そこで、大桟橋息のバスを待ったのですが、こちらは長蛇の列。結局これにも乗れずで、あきらめて帰途につきました。
ユキさんは22000歩も、歩かれたんですね。寒かったのと、パシフィコで歩き回ったので、足が半分棒のようになり、腰も痛くなっていたので、とにかくどこかに座りたかったのですが、近くに開いている場所もなくめげて帰ってきてしまいました。(-_-;)
しかし、相変わらず老若男女でにぎわっていましたね。今回はなぜか若い人が多かったような気がしました。特にモデルやコンパニオンのお嬢さんたちをカメラで撮っている人たちが多かったよう思います。最もプレス招待時間だったので、プロが多かったからかもしれません(^^♪。

2016/02/27 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

凄い~ 22000歩ですか、、、元気ですね。
若いっていいね!

私は初日に行ったのですがもう人に酔って
しまって最近人混みが苦手になりました。
腰痛も心配でね。

何時もなら数日は通うのですが今年は止めました。

私も大桟橋と三溪園へ行く予定が
バスに間に合わず近い内に三溪園は
行く予定です

2016/02/27 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

風子  

CP+

こんばんは!
今年の、cp+ は、昨年と会場などが少し替わっていたのですね。
25日は12時からでしたので、急いで見て廻り、大桟橋まで歩きました。
それから、夜景撮影、と、一日たっぷり遊び、疲れました~~
三脚無しで夜景撮り無謀ですね!
最後の数枚は、三脚をお借りして撮らせていただきましたが、
あまり使ったことないので、すぐに諦めました。
大桟橋画像、同じような場所撮りましたよ。
私もtaeさんにお逢いしてちょっと立ち話をしました。

2016/02/27 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

おはようございます。
初日に行かれたのですネ。
関係者が多いので若さと熱気があるのでしょうね。
何か良い発見がありましたか?

taeさんに会われたとのこと。
私は、帰りの道でマーチンさんとばったり。
日本大通りでコーヒーブレイクをしました。
三溪園で高円宮妃殿下の写真展を観たそうです。

20,000歩はそのときは感じませんでしたが、一日置いて
今日あたりに疲れが来ています(^^ゞ
食事会でまた、お話など聞かせてください(^.^)

2016/02/28 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

おはようございます~。
22,000歩、あの日は元気でした。
今日、ちょっと首あたりに疲れが~~。別の疲れかも。

コスモスさんが、いつもメディアを持って行かれると聞いて、
私も今年は持って行ったのですが・・・選んだ画像が悪くて
自分のプリンターでプリントした方が良い結果だったので、
がっかりでした(>_<)

コスモスさんのはさすがですね。
めじろちゃんがきれいに写ってますから。

三溪園の写真展もちょっと観てみたい気もあります。

2016/02/28 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

おはようございます。
風子さんも初日だったのですね。

いつもながら人が多いですよね。
大桟橋の会場まで行かれて夜までたっぷりと
楽しまれたのですネ。
あそこまで行けば夜景は撮りたくなりますよね。

山下公園や山手のイギリス館あたりの
バラ園の公園の整備が進んでいます。
これから風子さんのお好きな花も見頃を迎えて、
目を楽しませてくれると思います。

2016/02/28 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment