25
2016

ピーちゃん

CATEGORY動物
DSCF1351.jpg



去年の終わりころから飼っているピーちゃん。

あるどしゃぶりの朝、我が家の鉢植えの木の陰にうずくまっているのを主人が発見したのです。

ずぶぬれで茶色に見えた毛色は乾かしてみると緑色のインコだとわかりました。

それからは我が家の一員となったのですが、面倒をみるのは鳥好きな主人。

私は正直言って、あまり得意?ではないんです。

このピーちゃん、どうにも面白い動きをするインコです。

人が近づいたりすると、反応して右に左に素早く動き、それはもう大騒ぎです(゜_゜)

DSCF1369.jpg


DSCF1343.jpg

あちこちと忙しく動き回ります。

    DSCF1345.jpg


こんなインコはめずらしいと主人も言っています。


DSCF1391.jpg

が、そんなこと私は知らないわ~と素知らぬ顔。

DSCF1360.jpg

おとなしげに見えるピーちゃんでした。

DSCF1398.jpg






2 Comments

コスモス  

ユキ様

昨日の薔薇の写真もとても素敵に
撮れてましたどんな秘訣があるのでしょうか・・
果物も野菜も良い感じに撮れてますね。

ピーちゃん可愛い~~おしゃべりもするのかしら、、、
ずーと見ていても飽きないでしょう!
ご主人様は命の恩人ですね。



2016/02/25 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

ありがとう!!
これといったことはしていません。
が、今年に入ってから、フジのX-T10というカメラを
使っています。
詳しくはわからないけど、色がきれいに出る気がします。

ピーちゃん、とてもおしゃべりですよ~。
ピーチク パーチクとよく言うけど、まさにそんな感じ。
命を拾われて、元気、いっぱいです(^.^)

2016/02/26 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment