14
2016

鎌倉 花めぐり

CATEGORY撮影会

梅の花をもとめて  というお題で鎌倉のお寺巡り。

昨日は予報よりも良い穏やかなお天気に恵まれました。



            DSCF0895.jpg


“春立つあした”   今日は春一番が吹き荒れています。


DSCF0903.jpg



鎌倉はたびたび来てるけど、ここははじめてでした。


DSCF0909.jpg


他よりもここの梅は遅いですヨ。とは係の方のお話。

確かに日当たりの良い高台の場所でもまだこれからという感じでした。


DSCF0923.jpg


なのでキズの少ない椿さんを探して、出番ですよ。

                  DSCF0930.jpg


もう、疲れて落ちこぼれてしまった。

DSCF0943.jpg


階段にカエルがひょこんと飛び出して、写したもののあまりの小ささに登場は諦めてもらいました(^^ゞ

その代り? たぬきさん登場。

                     DSCF0940.jpg



     鎌倉瑞泉寺 にて       かもめ写真クラブの撮影会でした。
      



6 Comments

smallwoods  

鎌倉花めぐり

ユキさん、おはようございます。
昨日は、一日中暖かで、儲け日和でしたね。天気予報が良いように外れたようでうで。
鎌倉の梅はすでに終わりかと思っていましたが、まだまだ咲いているところがあるんですね。
瑞泉寺は少し奥まったところなので遅めなのでしょうか。
紅梅が鮮やかですね。

2016/02/14 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

瑞泉寺私の好きなお寺です。
秋の銀杏も良いですよ!

1枚目の写真入ってすぐですね。
苔の階段素敵に撮れてます。

椿は青空に映えて素敵です。
良い感じです。

私最近花の撮り方忘れてしまいました。

2016/02/14 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Toshi  

こんばんは

マイブログにコメントを残していただきありがとうございました。
娘が結婚して、今は横浜で暮らしています。
名古屋から2時間、近いようで遠いですね。

そういえば梅の季節だったんですよね。
先週末、こちらの公園の梅はほとんど蕾ばかりでしたが、今日の陽気で一期に咲いてしまったかも。
時間があれば撮りに行きたいです、梅と青空。

2016/02/15 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

smallwoodsさん

おはようございます。

昨日は春の嵐が吹き荒れましたね。
撮影会が一昨日で、良かったです。

あの風で咲いた花たちには散ってしまったかも。
蕾もまだまだ、たくさんあったのでまだ楽しめると
思いますよ。

2016/02/15 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

お気に入りのお寺なんですネ。
とても落ち着つけるお庭でした。

イチョウのころもいいでしょうね~。
変化つけて、椿も撮ってみました。

コスモスさん、最近、鳥に凝っていますものね。
それも素晴らしいですもの。
また、春爛漫になって花にも復活されるのではないのかしら?

2016/02/15 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

Toshiさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

娘さん、横浜ですか。
名古屋、近いようで遠いですネ。

今の時期、撮影というと梅を撮る というお題目が多くなります。
近所でもきれいに咲いているのを見かけるので、
遠くまで行くこともないのですが・・・。
口実を作って出かけることに意義があるみたいです^^

2016/02/15 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment