12
2016

逆境にもめげず

CATEGORYお花と葉
  



DSCF0864.jpg




     間違えました。

     逆光にもめげず でした(^◇^)(^^ゞ

 
                                  保土ヶ谷こども植物園にて 




昨日、近くの保土ヶ谷こども植物園とお隣の児童遊園地に散歩に行きました。

こども植物園では、梅の開花が進んでいましたが、児童遊園地の梅園はまだまだつぼみが堅くて

開花はちらほら。

でも、この週末、暖かくなりそうなので、開花も進みそうです。

児童遊園地ではカワセミ撮りが目的の人たちと梅園で出くわしました。

ここではメジロを狙っていたようです。

鳥撮り軍団はバズーカ砲のようなでっかいレンズをつけているのですね。

私は早々に引き揚げました(゜_゜)



                    DSCF0878.jpg

             児童遊園地で開花が進んでいた木を     後ろは鳥撮り軍団


スポンサーサイト

4 Comments

コスモス  

ユキ様

ススキの逆光素敵です。
あちらこちらで梅の開花が始めり美味しい
蜜を吸いにメジロが撮れるようになりついつい
可愛くって追っかけをしてしまいます。
昨日行った皇居東御苑での梅林では
目の前までメジロが来てくれるので
何枚でも撮らせてくれましたよ!

児童遊園地のカワセミですか、、、
友人が其処へ変った鳥が来ていると
足を運んでました!
カワセミは三溪園に居て結構な
(デカイ)レンズをお持ちの方がいらしてます。

河津桜が咲いて梅が咲いて来月は
ソメイヨシノですね!



2016/02/12 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

逆光好きなので、ついこういうの撮ってしまいます^^
鳥はすぐに飛んで行ってしまうので、難しい。
鳥を撮る方はお仲間どうしで情報交換をしているのかしらね。
児童遊園地では、グループで来ていましたよ。

皇居東御苑に行かれたのですネ。
だいぶ、歩かれたみたいですね~。
これから、たくさん花の時期、コスモスさんも
うきうきと出かけられることでしょうね(^◇^)

2016/02/13 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

tae  

こんばんは。

逆境、まちがい逆光のススキ、ピカピカしてますね。
まだ種が残っているんですかね。
梅の開花も進んでます。
近所の河津桜も咲き始めました>^_^<

児童遊園地には行きたいです。
梅林に野鳥を観に。
でもたくさんのCMさんがいるようですね^^


2016/02/13 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

おはようございます。
ススキのほわほわした穂を見るとなぜか惹かれます。

梅の開花、これからです。
児童遊園地の梅園はいろいろな種類がありますよ。
緑のがくの梅がきれいですけど、まだまだ蕾が堅かったです。
野鳥はくわしくないので・・・梅は今月の下旬ころがいいかな~。
どうぞ、お出かけください!

2016/02/14 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment