08
2016

午後のひととき

CATEGORYイベント
DSCF0797.jpg


まだ陽も高い午後の時間


「乙女の祈り」 などのピアノ曲を聞きました。


山手111番館、


決して広い空間ではないけれど、くつろぎのひとときです。



DSCF0794.jpg





癒しの響き、クリスタルボウルの演奏です。

10個ほどのクリスタルの入れ物? いや楽器? をすりこぎ? いや名称不明の棒で奏でます。

この画像ではスティックのようなものを使ってます。

ぼゎ~~ん  ほゎ~~ん と頭の中で共鳴します。

α波が出ているそうです。  どおりで眠くなりました(^.^)


DSCF0798.jpg


                    





        



ガラッと変わってお隣の部屋では

油絵が飾られていました。

作者らしきお譲さんが、ご婦人に説明されていましたので、

撮影許可を申し出ると、どうぞどうぞと。


DSCF0787.jpg



こんな絵を窓辺に飾るとお部屋がいっきに明るくなりますね~。


        DSCF0783.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

風子  

v-266 乙女の祈り 私たちの年代は、殆んどの方が知っている大好きな曲です。
v-266エリーゼの為に も そうです

山手西洋館は、お洒落な建物、
こんなお部屋で、こんな食器で 夢でもいいから憧れます。

彩雲 こんな画像も撮れたらいいな~~
ほんの一瞬でしょう、何か良い事がありそうな気がします。
富士山もそうですよね~、ちょっと見られただけでも幸せ感じました。

次回のお散歩会 参加予定で居ます。
少しは暖かくなっているでしょうから、早起きして行きま~す。
また、お逢いできるのを楽しみにしています。

2016/02/08 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

風子さん

おはようございます。

「乙女の祈り」 やはりクラシック、いいですね~。
作曲はポーランドの女性で、しかも若くして亡くなったそうで
この曲くらいしか知られていないことを知りました。

彩雲はほんの数秒だったのかもしれません。
ラッキー!です。

お散歩会 早起きしなければ。
楽しみにしてます(^O^)/

2016/02/09 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment