31
2016

葛西臨海公園で

CATEGORYお花と葉
DSCF0405.jpg


寒かったよ~~(@_@;)

でも、行って来ました。

葛西臨海公園です。


雪に見舞われなくて良かった~(^◇^)

濡れても大丈夫のあったかズボンに長靴のイデタチ。

はるさんの お散歩会 に久しぶりの出席だったのです。

はるさん 改めはる先生にはいろいろと教えていただきましたよ。



葛西臨海公園は水仙がたくさんありました。

雨にうたれてうなだれてました。

必死にきれいな花を探して撮ってはみたものの・・・。うう~~ん。



あれれ、こんなの↓アップしていいのかな~? はる先生ゴメン(^^ゞ

DSCF0411.jpg




これは先生から借りたクローズアップフィルターで撮ったもの。

地べたに張り付くように咲いていた可憐な小さな小さな花、

これだけ見ると春が来た!みたいに思えるでしょ?

         DSCF0433.jpg



乗りっぱぐれたシンボル的な観覧車↓


DSCF0417.jpg


明日は水族館でお会いしましょう。



スポンサーサイト

6 Comments

kazukun  

葛西臨海公園で

ユキさま、おはようございます。
まさにユキさんが降ってもおかしくない天候でしたね。
直前の1/25の江の島と比べて最悪の日になったようでした。
それでも、しっかり写真を撮られて帰られる、頭が下がります。
水仙はダメでしたが、ホトケノザでしょうか。未だ花が咲く直前という感じの花が可憐に雨に耐えているのがわかりますね。
観覧車はお天気が良い時に乗りに行ってください。東京湾中が見渡せて綺麗ですよ。

2016/01/31 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

コスモス  

ユキ様

寒かったでしょう!
お約束の撮影は私も行ってしまいますね。
雨の日はシャターチャンスが多いですから、、、

雨に濡れた水仙も素敵だし倒れてしまった
水仙もさすがユキさんです!

ホトケノザもう咲いているのですね。
好きな花です。

水族館写真教室通って時行きましたが
苦労しました、、、次回を楽しみに~

2016/01/31 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

tae  

ユキさん。
お疲れ様でした。
寒かったですけど、たいした雨でもなく良かったですよね。
水滴をまとった綺麗なお花を見つけたのですね。
ホトケノザ、こういう撮り方もあったんだぁ。
菜の花の黄色が春を感じます。
私はピントブレブレで撃沈です^^
どうしよう!!
水族館編、楽しみです♪

2016/01/31 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

おはようございます。

お天気が悪いのは覚悟の上でしたけど、
寒いのが苦手なのでその点がね~。

ホトケノザなのですね。教えてくれてありがとうございます。
水滴のあるお花は魅力的でしたよ~(^.^)

観覧車、今度スカッと晴れた日に乗ってみたいです!

2016/02/01 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

コスモスさん

お散歩会というイベントがなかったら、こんなお天気では
出かけなかったと思います。
でも、こういうお天気だからこそ巡り合えるこものもあるんだな~と
思いましたよ。

倒れてしまった水仙、いいですか~。 
これをそう言ってくれるのは嬉しい!

復活したコスモスさんの写真も楽しみにしてますよ~!

2016/02/01 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

taeさん

お天気は悪かったけど、水滴、四苦八苦でした。
ヒントをいただいたので、また挑戦です。
春を感じてくれたなんて嬉しいです。

taeさんこそ、水のしたたるお花、きれいですよ~。
お花は奥が深いですネ!
(なんでも奥が深いか・・・(^.^))

2016/02/01 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment