01
2014

アナ雪

CATEGORY映画
今頃 見たの~?と言われそうですが、本日、観に行って来ました。
『アナと雪の女王』 

松たか子さんが歌う Let it go はテレビなどにも取り上げられて気になっていました。
たくさんの人が歌っているけど、誰のよりも圧倒的に心をゆさぶる歌声だと。
先日、ピアノの先生が、それもいいけど、神田沙也加の歌が素晴らしいと言ってらっしゃいました。
そういえば、誰かもそんなことを・・・。

それで、急に観たくなり、行って来たわけです。
素晴らしかったです~!
映像美と歌と両方が。
確かにアナの吹き替えをした神田沙也加は、母親の七光だなんて言わせない、実力を見せつけました。


ところで、余談ですが、私の隣りに2人のチビちゃんを連れたママが座りました。
下の子はどう見ても赤ちゃんを脱したばかりのよう。
何歳ですか?と聞くと、2歳と7カ月だそう。
3人で映画を見るのは、今回2回目だそうです。
そういえば、小さな子供を連れた人が多いです。
ディズニー映画なのでそれも当然かも知れませんが、2時間近くおとなしく見ることができるのかしら?

見終わってから、隣りのママは「見通すことできました~」とほほ笑みました。
「映画すごかったね~」とお兄ちゃんに言うと 「うん」 と・・・。
チビちゃんにとってはこわい場面もあり、少し驚いたみたいだけど、静かに最後まで見れてえらかったネ(^.^)

映画の何かが心の奥底、記憶のどこかに残るのはどのくらいの年齢からなのでしょうね。?
なんて考えてしまったのでした。


 さて これはなんでしょう?
                  PeZwWtMMF8m3UxL1401598697_1401598753.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

KOISAN  

No title

なんだろね~ 横浜MM? ワールドポーターかな? 黒い中に防犯カメラがいっぱいあるのかな? そして、ユキさんも写っている?????
何だか全くわかりません。 でも普通のカメラマンが、見向きもしない様な所にカメラを向けるセンスは鋭い。作品の出来はべつとして!

2014/06/01 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

No title

KOISANさん

桜木町駅前のコレットマーレ内の映画館のロビー天井にあるオブジェです。
照明ですね。
 
写すものがないので上を見上げてみました。
>普通のカメラマンが、見向きもしない様な所にカメラを向けるセンスは鋭い<

こう言われるのは最高の褒め言葉です。

2014/06/02 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment