17
2016

美食の街

CATEGORY街中風景
昨年の11月のイタリア旅行では、後半になるほどに日本食が恋しくなり、
イタリアの食を楽しんだとまでは行きませんでした。

でも、イタリア~ン 好きですヨ。



itaria8.jpg


ここしばらく、ブログに載せるような写真を撮ることもなさそう。

なので、イタリア旅行の蔵出しをしてみます。

あれもこれもとピックアップするうちに、食にまつわるものがいくつかあることに気が付き、
まとめることにしました。

といっても、くくりとしては街角風景だったり、人物だったりで、食べ物そのものというわけではありません。

ローマ入りして見かけた街角風景。

itaria6.jpg


迷ってやっとたどりついた中央市場での肉。

itaria3.jpg


昼食に食べたサンドイッチを目の前で作ってくれた彼。

この後、しっかりとチップを要求された。写真を撮ったからか?

                 itaria5.jpg


これは魅惑的なジェラート。

しかし、食事がいつもてんこ盛りなので、お腹に入らず写すのみ。

itaria2.jpg



これまた、魅惑的なケーキの数々。


itaria4.jpg


ヴェネチアのサンマルコ広場にある世界最古の喫茶店。

名前は・・・??

itaria7.jpg


     後で調べたら、ありました。
     名はカフェフローリアン 映画 『慕情』にも登場した有名喫茶店だそう、300年の歴史があるとか。
     この画像はネットより拝借しました。 
 
    
                src_10352392.jpg



今までは都会的なところだったけれど、こちらは郊外の田舎町、

修道女さんがお買いものしていたので、撮ってみました。

果物が豊富にありましたよ。

itaria1.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

kazukun  

美食の街

ユキさま、おはようございます。
今朝は雪でしたね。(今は雨のようです)
昨日はお目にかかれず残念でした。
イタリア、食とファッションの街ですね。
さすが、女性、色々な街角の写真を撮られていますね。
なかなか観光旅行で出かけると、こういった普段の場所には目が行かず、つい観光名所ばかり写真に収めて帰ってきてしまいます。
帰ってきてから、そう言えば、あんな店あったよねなどと話が出ます。
美味しそうなジェラートやケーキ甘いもの大好きな私としては我慢ができないくらいです。生ハムもヨーロッパではおいしいですよね。日本ではなかなか高価で食べさせてもらえません。(-_-;)

2016/01/18 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

こんにちは。
昨日はお天気、まずまずで良かったですネ。
一日、ずれていたら大変でした。

私にとってはイタリアは街角のあちこちが魅力的で、
目移りすることしきりでした。
グルメなkazukunさんにとっては目の毒でしたでしょうか?
今、思えば、本場のジェラート食べておけば良かったナ(^.^)

昨日の寒中錬成会の写真も20日に見せてくださいネ。

2016/01/18 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment