15
2016

咲いたヨ

CATEGORYお花と葉
DSCF0085.jpg



期待もしていなかったことでした。

一度咲いて再び、ミニバラが小さな蕾をつけて一輪が開いてくれました。

深紅のバラです。

(と言っても買って来たのは私ではありませんが・・・(^.^))





スポンサーサイト

4 Comments

kazukun  

咲いたヨ

おはようございます。
ちょっと、さぼっているうちに、沢山アップされていたんですね。
ごめんなさい。
横浜の白い雲のアーチも素敵でした。
紅白の提灯、順番はどうしているのでしょう。適当なような気もしました。
このミニバラも、綺麗。まだまだつぼみが沢山あり、これから楽しめそう。
我が家も、家内が2,3年前に黄色のミニバラを買ってきてベランダに置いています。四季咲きとかで、確かに年中咲いています。ほおっておくとどんどん大きくなりすぎ、アパートのベランダでは大変なので、花が咲くとどんどん切り詰めてあまり大きくならないようにしているようです。
大輪のバラもいいですが、ベランダで育てられるミニバラもいいですよね。

2016/01/15 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

はせどん  

ユキさん  こんばんは

薔薇も綺麗ですが葉の色が見事ですね
全ての葉に勢いを感じました。
手入れの賜物でしょうか。

我が家ではシクラメンが咲きそろい、クリスマスローズが咲き始めました
玄関前の小さな花壇ですが奥さんの手入れで通る近所の方も足を止めて眺めています。
そして、会話が弾んでいます
花は眺めるほど幸せな気分に!

2016/01/15 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

kazukunさん

おはようございます。

お正月は皆さん揃って、賑やかに忙しくされていたことでしょう。
もう、あちこちを見まわしても、お正月気分はすっかり
なくなって静けさを取り戻している感じです。

我が家は庭も狭いので、少しのプランターと鉢植えで
花を楽しんでいます。
奥さまがガーデニング担当なのですね。
うちでは、ダンナ様です(^.^)

2016/01/16 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

はせどんさん

おはようございます。

そうですね、葉っぱも生き生きときれいに
感じたので写す気になったのかもしれません。
手入れという手入れはしてないようですが。

奥さまの手入れの行きとどいたお花も
たくさんの方に見ていただいて、きっと喜んでいることでしょう。


2016/01/16 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment