31
2014

茶真展

CATEGORY写真展
これ、普段、あまり馴染みのない中国茶の緑茶です。

           zWX0xFo5qensh5c1401485615_1401485643.jpg

昨日、中華街西門を入ってすぐの、中国茶房、『悠香房』 へ行って来ました。
開店、一番乗りでした。(12:00)
小さな建物で、見過ごしてしまうほどです。
が、中に入ってみるとそこは、異空間。
こげ茶色のカラーで統一された落ち着いた雰囲気です。


92t4T2py90zx8UB1401486871_1401486882.jpg





               
光明堂のお客様だった浜風グループのAさん、Kさん、Iさんの三人展が開かれていて、
姉が連れて行ってくれました。
奥行きある店内には中国小物がセンス良く飾られています。
その上の壁面に、お三人の写真が飾れていました。

3Iuq6dvbcSytrkC1401485449_1401485537.jpg

ランチは2種類だけですが、お茶はたくさんの種類があり、店主こだわりの茶器で楽しめます。
私たちはランチをいただきました。

食べ終わってしばらくして、ちょうど、Aさんがお見えになりました。
あら~~と喜んでいただき、おみやげまでいただいてしまいました。
それが、この紅茶↓
なんと静岡に茶畑をお持ちのAさんが横浜のあるところで作った、手作り紅茶なのです!
今日、飲んでみたいと思います。
楽しみ~~♪

phdFJveYgewvwuO1401486504_1401486521.jpg

茶真展・・・お茶と写真をミックスしたユーモアあるネーミングですね(^.^)
もう少し、早くお知らせ出来れば良かったのだけど、残念ながら、今日までの開催です。



0 Comments

Leave a comment